アクセサリーを着けるのは好きで、20〜30代の頃は、ピアス、ネックレス、指輪、ブレスレットは出かける場所や服によって色々変えるのが普通でした。選ぶの楽しかったしね。


けどいつの頃からか、気づけばいくつかの決まったアクセサリーしか着けなくなっていて。

アクセで遊ぶ、みたいなのは卒業して、本当に気に入ったものをずっと着けてたいなぁと意識が変わってきました。とっておきはしまっておくのではなく、いつも目に入るとやっぱりテンション上がるしね。


ちなみにお気に入りアクセの共通点は、シンプルなデザインで、安っぽくなく、着けると顔周りが明るくなるもの笑


今持っていて気に入ってるものは引き続き大切にしつつ、もう使わないものは売ったり処分したり、徐々に整理しています(と言ってもアクセってなかなか難しいのですけどね)


そして本当に欲しいと思ったものは、ずっと使うか吟味して、さらに吟味して、買う。


2年位前にリクエストしてプレゼントしてもらったネックレスは、そんなスタンスでお迎えしたもの。普段からいつも着けられるものが欲しかったのです。


(相変わらず写真が雑笑)


邪魔しない大きさ、でも小さ過ぎない。本当にしょっちゅう着けてる位お気に入り♡


チェーンの長さが調整出来るので、セーターなど色んなトップスに合わせられるのも使いやすいのです。


\いくつかお店も見た結果、最終的にこちらに決定/


そして今年の誕プレは



つけっぱなし使い出来るようなダイアモンドの一粒ピアスを♡



綺麗!!


実物を見ないで買うのって少し不安だったけど、クリアで素敵な石で良かった。


石の大きさも、普段に目立ち過ぎないさり気なさ、でも顔周りを明るくしてくれる存在感もあって私にはちょうどいい。嬉しい♪

天然の石を身に付けているとパワーがもらえる気がして好きです。


実はもう少し小さな一粒ダイアピアスは若い頃から持っているのですが、アラフィフにはもう物足りなくて(全然顔が明るくならない笑)

やっぱり服と同じで、年齢によってアプデ必要なものってありますね。


今回買ってもらったものもそうだけど、人生折り返し地点からお付き合いするものは、もう今後の一生モノです。

オットよありがとう!大切にします♡


\こちらを購入。ソーティング付きでこの価格はお得です/

\フクリン留めも可愛くて迷った!/