用事があって湯島の方へ出かけた際、近くにあったので立ち寄った老舗のかりんとう屋さん。


「かりんとう ゆしま花月」


どこかに出かけると、必ず近くのスイーツ店とかでお土産を買いたくなるアラフィフ笑

お客さん1人位しか入れない、対面カウンターのみの小さなお店です。


こちらのお品、パッケージがまず可愛い!



着物になってます。

そして後ろ側は



帯まで付いてて芸が細かい。

ちょっとした手土産に1袋だけ渡したい、という時にもサマになる感じが有り難い笑


1番人気のかりんとうは



艶々でキレイ。1個1個がしっかり大きめです。


食べてみると、まずカリッと香ばしい!

甘さは控えめで、生地の美味しさを堪能出来るお味。

説明によると、3度揚げした生地に上白糖を煮詰めた餡を絡めたそう。


めちゃ甘いのは苦手なので、かなり好きなタイプのかりんとうでした。止まらなくなって気付いたら半分くらい食べてたわ笑



他には甘じょっぱめなあげせんも買ってみたので楽しみです♡

ちなみに実家の母と姉にも渡したのですが、見るなり「可愛い!」と喜んでいましたよ。

こういうお店をいくつか知っておくと、いざという時便利ですよね。こちらリスト入り決定♪



\実家への手土産にかりんとうよく使います/


クローバーおまけクローバー

ウォーキング中の一枚



桜の木の下に咲くヒメツルニチニチソウ。

桜の花びらがハラハラ落ちる様子もまた美しかったです。