今年の甥っ子のお誕生日プレゼントは、去年に続き食事のリクエスト。
ということで、オットと3人、2ヶ月遅れ笑のバースデーごはんに行ってきました♪
おめでとう!
新丸ビルにある「バルバッコア」へ。
都内や大阪に何店舗かあるブラジリアンバーベキューのお店です。
もう10年位前ですが何度か行ったことがあって、超久々の訪問です。
テーブルのチップを緑にしてると、店員さんが色んなお肉を持って席に回ってくるシステム。要は食べ放題です。
アラフィフ夫婦はさておき笑、エンタメ要素もあるし、若い甥っ子は喜びそうかな?というチョイスです。
種類豊富なサラダバー付き。
取り過ぎ注意なやつですが、新鮮だしどれもイケます♪
○カイピリーニャ
ワタシには珍しく最初はカクテルをオーダーしてみました。誰かの口コミで「お肉に合うカクテル」と買いてあったので(鵜呑み。が、結果甘いからやっぱり単独で飲んだ方が美味しいと思った笑)。
ちなみにアルコール3杯以上飲むなら飲み放題プランの方がお得かも?ということで、3人とも急きょ飲み放題にしましたよ。
登場したお肉たちの一部
ガーリックステーキ、ソーセージ、イチボ(ピッカーニャ)、チキンに豚肩ロース
サーロイン、ラムチョップ、コステーラ(写真右上)、カイノミ、ペッパーステーキ、などなど。
お肉以外は玉ねぎや焼きチーズ、焼きパイナップルなど。
お味は、やっぱりイチボとサーロインがダントツ美味!
正直牛肉だけ回ってきてくれと思った笑
とは言えイチボもサーロインも、当たり前ですが切ってくれる箇所によって味が違うのよね。
端っこはちと硬めだし、真ん中は柔らかい。
タイミングによるところがあります。
飲み放題の赤ワインはこちらでした。
食事のラストが近づくと、最後に食べたいもののリクエストがあったので
当然イチボとサーロイン♡
はーなんだかんだでお腹いっぱい!ごちそうさまでした。
実は10年振り位に再訪した印象は、正直ちょっとガッカリでした。
最初15分位お肉が全く回ってこなく、かなり時間を持て余しまして。
その後もイチボ食べたいのになかなか来なくてイラ(来てもすぐなくなるし笑)
以前の印象では、どんどんお肉が回ってきてテーブルのチップ赤にしないともう無理!という嬉しい悲鳴だったのですが、、明らかに客数に対して肉数が少ない気が(もしくはスタッフ数?)。
食べ放題なのに待つ時間が多いってストレスですよね。これだったら好きなお肉をオーダーして、普通に食べた方がずっといいな、と思いました(辛口すいません)。
まぁ初めてだった甥っ子は、結構喜んでくれてたみたいだったので良かったですけども。
誰かをおもてなししたい場合のお店選び、あんまり昔のイメージを当てにするのってキケンですね笑
\お家でお祝いならしゃぶしゃぶです/