桜の満開宣言が出た後の最初の週末、あいにくのどんよりお天気ですが、オットと桜巡りのお散歩に行ってきました♪


まずは樹齢400年の枝垂れ桜



満開!綺麗です♡


実は数日前ひとりで様子を見に行った時は、老木ゆえにちょっと花付きが少ないなぁと思っていたのですが



今日は後ろにあるソメイヨシノが咲いていたことにより、枝垂れ桜も華やかに見えました笑



我が家の近所のソメイヨシノはまだ満開には早いだろうなぁと思っていたのですが、いつの間にかほぼ満開!



見に来て良かった♡


さらに近くの桜スポットへ




公園に行ってみると、すでにお花見してる人結構居る!



曇ってて割と寒いけど笑、まぁ耐えられない位ではないですね。


私たちも途中パンを買っていたので、お花見がてらランチすることにしました♪



今日は夜お出かけするので、軽めランチです。


青空だったらもっと良かっただろうけど、今年も綺麗な桜が見られて嬉しいワ。



家族連れや少人数の友人、カップルなど、落ち着いてお花見してる人たちがほとんどでのんびり出来ました。

上野公園とか井の頭公園とかは、やっぱり若い人達でわちゃわちゃしてるのかしら笑

アラフィフ夫婦にはこの位がちょうどいいかも。



ちなみに、、オットがお腹が弱めゆえ、冷えるとすぐトイレとか言い出すので笑、ランチを終えたらさっさと退散




いいお花見&運動になりました♪


クローバーおまけクローバー

実家にあるモンステラ、一部お持ち帰りしてきました。



水挿しして増やそうと画策中。

また植物が増えちゃうわ笑 けど楽しみ!