本日は昼から雨模様。
雨が降る前の午前中のうちに、今日のウォーキング行ってきました♪



昨日とは別の場所へ、桜チェック。

周辺の桜スポットの咲き具合を勝手に確認して回ってるワタシ



この辺りもまだ1分咲きですね。


今にも雨が降り出しそうだったのですが、こちらでは早くも木の下でシート敷いてお花見してる人居ましたよ。

まだほぼ咲いてないけども笑、待ちきれないのですね



でも場所によっては5分咲き位の木々も



東京は今週末満開らしいですね。


短い時間でもいいから出来るだけ毎日歩く習慣を続けたいアラフィフ。次の健康診断ではコレステロール値とか血糖値とか何とかしたいのです!


さて、本日のミッション完了したところで、昨日の休肝日ごはんの記録です。


沢山ある長ネギを消費したくて、和風なカレーを作ってみました。



○お蕎麦屋さんの和風カレー

○春キャベツとベーコンのスープ

○新玉ねぎともずくのサラダ


お蕎麦屋さんのカレーうどんって、出汁が効いてて美味しいですよね。

まさにあんな感じの味になりました!



具は、豚バラと長ネギ1本、ごぼう1本のみ。

具材を炒めた後、水600ccと麺つゆ大2を加え煮込みます。カレールー2カケを入れ、最後に水炊き片栗粉でトロミを付けて完成です。

こんな簡単に再現できちゃうなんてびっくりでした笑


\レシピはこちらを参考にしました/


サラダはお家にあるもので



水菜、新玉ねぎ、もずく、トマト、しらす

ドレッシングは塩麹ベースで作りました。

まろやかで何の野菜にでも合う塩麹、あると何かと便利です。



スープは春キャベツ、新玉ねぎ、大豆水煮、ベーコン、パセリ



野菜がたっぷり取れたおうちごはんでした♪


そして今日のひとりランチはもちろん



カレーうどんだよね〜

七味をかけて、麺と汁がよく絡み、まさにお蕎麦屋さんのソレ!

汁まで完食、ごちそうさまでした。


クローバーおまけクローバー

新たに注文したワインセットがやってきました



何度もリピートしてるいつものワインセットから、たまには違うものにトライしてみた



泡、白、赤バランス良く入っててグッド!

今日はどれ開けようかなぁ〜。しばらく楽しめそうです。


\何度もリピート中!ハズレなしです/

\今回はこちらにしてみました/

\こちらを買ってからセット買いしても安心です/