オットがゴルフコンペで朝から不在、1人のんびりな休日でした。


引越しのバタバタで最近サボり気味だったけど、この頃また始めたウォーキングに出かけ



今日は暖かくて、一気に春来ましたね。

1番好きな季節がやってきて、歩く足取りも軽くなります♡



東京は桜の開花宣言したけど、この辺の満開にはまだ1週間位かかりそうだなぁ。


早々にひとり晩酌スタートです♪



○塩鯖のソテー エスニックパクチーソース

○もやしとパクチーのナムル


大好きなパクチーまみれのおつまみ♪

オットがそれほど好きじゃないものをこの時とばかりに頂きます。



ネットレシピを参考に

ソテーした塩鯖の上に、パクチーと長ネギ、すし酢、酢、ナンプラーを和えたソースをかけました。

白ワインとめちゃ合う♡



冷蔵庫に残ってたもやしを消費したくて、パクチーと一緒にナムルに



間違いなくウマ!


そしていつもの流れでひとり2次会。



2次会と言っても、自炊した比較的ヘルシーメニューを食べ尽くし、スナック系などをおつまみにさらにダラダラ飲んじゃう時間のこと笑


お土産のチョコから



録画してる篤姫を観つつ(今更ながら初めて観てますがハマり中)、さらにお煎餅もつまんで至福時間。


\お煎餅は常備してます/


途中から、帰ってきたオットも加わり3次会に突入したのでした♪


クローバーおまけクローバー

とある日のウォーキング。

30年ぶり以上?に母校の近くまで歩いて行ってみました。



懐かしい!

当時と変わってるんだろうなぁと思ってたら、ほぼ変わってなくてウケた笑



実は自分の中ではそこまで楽しい時代ではなかったのですが、時が経つと良い感じに風化するものですね。ただ純粋に懐かしい!と思えた。


もしかしたら10年位前だったら、まだ当時の記憶からちょっとフクザツな気持ちが湧き上がったかもですが。そう思うとアラフィフになるのも悪くない笑



そして当時全く知らなかった場所も発見出来て。

ぶらぶら歩くのも楽しいものです♪


\ウォーキングの必須アイテム/