今日はオットが飲み会なので、ひとり気ままなパラダイスナイト♪

録画してるドラマを好き放題観つつ、酒盛り(←言い方笑)するのが至福の時間なのです。



すでにひとり飲み中


おつまみは、大体最初は健康を意識しつつ、手作りでヘルシー系を準備するアラフィフ


(見た目アレですが納豆キムチと塩麹野菜炒め)


が、当然物足りず、この後リッツや魚肉ソーセージ、チーズを食べてダラダラ飲むというのがいつもの流れ笑

まだ夜は始まったばかり♡堪能します。


さて、最近のおうち飲みの記録です。



○パセリカレー レタス包み

○長ネギ青い部分チヂミ


この日は、冷蔵庫の残り物消費デー。


60円という破格で売っていたパセリの束を思わず買ってしまい、大量消費メニューで検索したパセリカレー



大量のパセリと挽肉、トマト缶がベースなのでとっても爽やかなお味!ヘルシーな感じです。

ちなみに毎度のことですが、分量はテキトーなので本来の味が出せてるかは不明。



おつまみとして食べたかったので、レタス包みにしました。

余ってたパクチーと合わせてみたら、エスニック風になってさらに美味しかったです!


\レシピはこちらを参考にしました/


長ネギの青い部分が残ってる時は、最近チヂミをよく作ります。



小麦粉と水を各大2、卵1個、だしの素少々の中にネギをドバッと入れるだけ。

この日はネギが多くてかたちが微妙ですが無問題!

酢醤油で頂きます。



合わせたのはいつものワインセットの中のMAPU。

デイリーワインにちょうど良いです♪



別の日は、寒かったのでクリームシチューでおうち飲み。



○クリームシチュー

○キノコとベーコンのほうれん草サラダ

○しらすとたたききゅうりの和え物

○バゲット


我が家はクリームシチューにルーは使いません。

牛乳さえあれば、結構気軽に作れます。



ちなみにトッピングには、先日大量買いしたパセリを笑

冷凍しておくといつでも気軽に使えて便利です♪



ほうれん草は生でサラダで食べるのが好きです。

バルサミコ酢ベースのドレッシングがベスト!



この日は最初、半分位残ってた白ワインを飲んでましたが



飲み足りず、結局ニューボトルも開け



いつもよりちょっと飲み過ぎちゃいました。

たまにはいいよね〜

ごちそうさまでした♪


\おつまみチーズはいつも常備してます/