会社員にとっては人事異動の季節ですね。

オットがちょっと昇進したので、好物のラムチョップでも焼こうと思ったのですが、なんと近くのスーパーにラムチョップが売っておらず、予定と全く違うメニューになったおうち飲み。

急きょ魚の日になりました笑



○マグロのカルパッチョ

○イワシの香草パン粉焼き

○長芋のガーリックソテー

○新玉ねぎとツナのサラダ


マグロのカルパッチョは、サラダクレソンとカイワレと一緒に頂きます。



これがよく合う!

サラダクレソンだと香りが強すぎないので、お刺身の良い感じのアクセントになります。


お酒は、ラムチョップの流れですっかり赤ワイン気分だったので、こちらは初志貫徹



牛さんでおなじみのトーレスを。

家にワインストックがあると安心です♡



メインは我が家の定番、鰯の香草パン粉焼き。



鰯の下にはじゃがいもを敷いています。

パン粉は香ばしくカリッと、鰯はふっくら、赤ワインともよく合います♪



オットは今日も美味しいと喜んでくれたので良かったです。


それにしても、最近引っ越してきて周辺スーパーにラムチョップが置いてないのは問題だわ笑

調達先見つけないと!


クローバーおまけクローバー

先日のホワイトデーは、ケーキでした。



自分では絶対買わないリッチなあまおう生チョコタルト。

さすが苺が甘ーい。



オットは自分用にフルーツミルクレープ。

苺の甘さが全然違いました笑


\これも美味しそう!/