最近お引越しをして、部屋からやっと段ボールがほぼ無くなりました。

となると、次なる課題はいかに生活しやすい空間にしていくか、現在試行錯誤中です♪


まず1番気になってるのがLDKのレイアウト。

よくある壁付けキッチンのあるLDKなのですが、キッチンがリビングから丸見えなのと、お料理中の作業スペースが少ないのがちょっとね💦


賃貸物件なので出来ることは限られてるけど、何とかならないかなぁと調べて、キッチンカウンターを置くことにしました。



色々検討して、選んだのはコチラ↑


まずこの部屋に一生住むわけではない(と思う)ので、別の部屋に引っ越しても使えるような汎用性の高さは大切!

これならカウンターではなく壁置きの収納棚にも出来るし、大きさが大き過ぎないのも狭い賃貸リビングにはちょうどいい。

そしてお値段が手頃というのも魅力だったのです♡


届いたその日に早速組み立てて、設置!



我ながらいい感じー!

キッチンとダイニングに区切りが出来て、ちょっと目隠し効果出てます。(と言いつつ洗い物とか全然見えてるけどね笑)


そして裏は



まだとりあえず置いただけの図笑

今トースターを仮置きしてる所にはオーブンレンジを置く予定です。

ごちゃごちゃして見える家電や生活感丸出しのゴミはこちらに隠しちゃえるのがスバラシイよね(自画自賛)。


ちなみに、組立ては私1人で約2時間かかりました笑

あー疲れた。でも満足♪


少しずつ住みやすい環境に工夫していくのって、考えるのもやるのも楽しい。

しばらくお部屋快適計画、続きそうです。


クローバーおまけクローバー

オーブンレンジを秋葉原に見に行った時のランチ





大昔働いていたビルの中のイタリアン。

私が働いていた時とテナントがめちゃ変わっててびっくりでした(当たり前か笑)