本日はバレンタインデー。
特にイベントはしないアラフィフ夫婦ですが、一応毎年オットにスイーツを手作りしてます。

そもそも海外に行く前までは、ついでに近くに住む父と甥っこに渡す分も作っていたこともあり、愛情というよりは節約?笑


去年に引き続き、オーブンを使わないで作れるブラウニーに再びトライしました。



去年一晩寝かせた方がしっとりして美味しかったので、今年もバレンタインデーの前日に作りましたが



フライパンでひっくり返す時にちょっと失敗した。

でも失敗したところは自分用にするから全然オッケー笑


綺麗なところだけオット用に



端っこの不格好な部分は自分用に



こーゆーのがあるのって自作ならでは。つまみ食いが1番美味しいって心理です笑


甘さ控えめでたくさん食べても罪悪感がないスイーツ、自画自賛だけど美味しくできました♡


そして本日、オットが仕事から帰ってきてから渡そうと思っていたのですが、、


夕方まさかの急きょ飲みに行くって連絡が!!えーー


結婚20年のアラフィフ夫婦、冒頭にお伝えした通りバレンタインデーだからと言ってイベントも特にないけども、いざ本当にただの日になるとちと寂しい気がしないでもない。


とは言えショックというほどでもなく、まぁしょうがないかな、位。

こうやって夫婦はどんどん冷めていくものなんでしょうかー笑


そうと分かったら、ひとりパラダイスです。



録画してるドラマを観ながら、好きなものを食べ、好きなものを飲む!



餃子に始まり、またまた禁断のブルサンガーリックとリッツに手を出してしまい。またやっちゃったー笑


これはこれで楽しいひとりバレンタインデー♡

ハッピーバレンタイン!


\ひとり飲みに常備したいもの/