行こう行こうと思ってて、でもいざ店の前の行列を見ると「また今度にしよう」と諦めていたお店。いつでも行けると油断してたら、気づけば一度も行かないまま引越しが迫ってて。


もう行くなら今でしょ!笑、と慌てて行列に並ぶことにしました。



四ツ谷駅の目の前、しんみち通りの入口にある定食屋「かつれつ 四谷たけだ」


テレビや雑誌でもよく登場する人気店で、毎日昼も夜も行列が絶えないお店です。


特に人気なのが、11〜4月まで季節限定で提供される牡蠣料理。中でもカキバター焼定食が有名です。



牡蠣好きとしては一度は食べておきたい!


平日のランチタイムでも開店前から行列は始まり、一体いつならあまり並ばないで入れるんだろう?といつも通るたびに思ってたのですが、平日夜なら比較的マシっぽいという判断で、ド平日の18時半前にいざ行列へ。


列はそこまで長くなかったものの、予想も虚しく結局待つこと30分以上!

やっと店内へ入れました。


私オーダーは、もちろんカキバター焼定食。



大きな牡蠣が登場〜!もう絶対美味しいの確定。


いざ頂いてみると、バターがしっかり効いたジューシーで肉厚な牡蠣がめちゃウマ!!

1個が立派なのでとても食べ応えあります。



待ちに待ったカキバター焼ですが、味がしっかりしてるのでご飯と一緒に進む進む!一気に食べてしまいました。


牡蠣がそれほど好きではないオットは、ヒレカキ定食をオーダー



カキフライ2個とヒレカツ2枚。

そうでもないとは言え、季節限定の牡蠣はやっぱり押さえておきたいらしい笑



ちなみに一個ずつカキフライとカキバター焼をトレードしました。牡蠣好きとしてはカキフライも食しておかないと笑

カキフライもやっぱり肉厚でサクサクで美味しかったです!


ヒレカツも柔らかくて美味しかったそうですよ。



ちなみにほぼ全メニューテイクアウト可能だそうで、店内にいる時に注文の電話がちょくちょく入っていました。

その時は大体30〜40分後の時間を指定されていたかな。

揚げ物とか絶対出来立ての方が美味しいから、ソッコー持ち帰って食べられる人ならアリかと。


ずーっと食べたいと思ってたカキバター焼が食べられて、大変満足でした♪



昨日は荷造り用の段ボールも運ばれてきて、いよいよお家もお引越し態勢になりました。

でも直前まで使うモノ多いし、本格的な荷造りは今週末かなぁ(ギリギリです笑)