3連休に友人が我が家に遊びに来てくれました。


長年の付き合いの気を使わない友人で、今回はおもてなしというほどのことはせず、家でアペリティフタイム後(ってカッコつけて言ってみたけど要は軽飲み笑)、近くのお店へ移動というパターンにしました。


とは言え、振り返るといつも何だかんだ気遣い上手な友人。

今回は、こんな嬉しい手土産を持ってきてくれました。



すでに食べかけの写真ですが笑、とっても立派なイチゴさま♡わーい


早速頂いてみると、ちょうどいい熟し具合でジューシーかつ甘い!一粒一粒が大きくて、一個でもかなりの満足感です。

爽やかな甘さのスカイベリーと、酸味が少なく甘みの強いとちあいか、2種類の食べ比べも楽しかったです。


友人宅にお邪魔する時の手土産って、お酒やお菓子を買いがちなのですが、どちらも好みありますよね。

お酒はその時飲む用のことが多いけど、そうじゃなかったらお菓子選びって気使うし(健康意識からありがた迷惑がられることもあるしね)、ファミリーの場合だと全員を喜ばせるのって難しい!


でも普段スーパーで買うそれとは明らかに違う高級フルーツって、特別感がある上、好き嫌いがあまりなさそうでいいですよね。

自分じゃ絶対買わないけど、貰ったらみんな嬉しいやつ笑


さすがの友人のチョイスに尊敬だったのでした。私も真似させてもらおうっと♪




長引いたアペリティフタイムの後はメキシカンへ。楽しい夜でした♪


\おつまみで好評だったトリュフナッツ/

\スモークサーモンのマリネもおもてなしに良きです/