市ヶ谷にある大人気ベーカリーカフェ「No.4」



何度かパンをテイクアウトしたことはありますが、カフェはいつもめちゃ並んでいて利用したことがなかったのですよね。

でも近くに住んでいる間に一度は試してみようと、平日にモーニングへ行ってきました♪


気合いを入れて、8時の開店15分位前にお店に到着!なんとすでに6番目だったけど笑、無事一巡目で入店出来ました。

ちなみに8時ギリギリに来ても一巡目で入れたと思います。



席に着くと、QRコードからメニュー注文。

カフェの1番人気はフレンチトーストのようなので、それはオーダーするとして

その他トーストセットやデリプレート、スープセットなど色々ありました。



コーヒーを飲みつつ、しばしのんびり


コーヒーはお代わり自由。自分でカウンターにあるポットに取りに行きます。


しばらくすると、私オーダーのアボカドトーストwithフルーツサラダが到着



まず見た目もボリュームもgood!

サラダには新鮮な苺、グレープフルーツ、ブルーベリーが沢山入っています。

サラダはもちろん、アボカドトーストも美味しい♡


そしてオットオーダーの湯種ブリオッシュフレンチトースト・塩ホイップクリーム



こーれーがー、めちゃウマ!!!

まずパンがとっても柔らかい、ふわふわ。

で、甘塩っぱいホイップクリームとメープルシロップと一緒に食べると、もう自然とニヤけちゃう位です♡

甘過ぎなく、ちょうどいい。これは人気も納得!



休日はガラス張りの店内の外に人がいっぱい待ってるからそこまでのんびり出来ないかもですが、平日はそんなことはなく寛げて良かったです。


あとフレンチトーストはいつでも食べられるので、空いてそうな夕方近くとかに行くのもありかも。次は1人で全部食べたいし笑


たまにはこんなカフェで朝ごはんもいいな。ちょっと特別感があって新鮮でした。

気になっていたカフェにやっと行けて満足。ご馳走さまでした♪



\おうちで本格フレンチトースト/