猫を飼うためにお引越しした友人宅に遊びに行ってきました。


うちの猫人見知りだから隠れちゃうかも、と事前には聞いていたけど、男の人がいると特にダメなんだよね〜ということだったので、私1人だしまぁ途中から慣れて顔見せてくれるかな?と期待してたのですが、、


最後まで全く姿を現さず!


猫のおもちゃや最後の手段のチュールで釣っても全くダメ。


一度友人が隠れてる(であろう)布団を剥がしたのですが見当たらず、よーく見たらさらにその下のベットパットの下に隠れていました(うっすらシーツが盛り上がってた。かわい過ぎる)

そこまで気配消す⁈一瞬神隠しにあったかと思ったわ笑


ちなみに私が途中トイレに立ったのですが、どうもその時は帰ったと思って姿を現したらしい。

で、戻ってくる気配を感じて慌てて隠れたそうな笑


ここまで出てこないのは珍しい、らしい。。


知らず知らずのうちに猫の逆鱗に触れる行動をしてしまったのでしょうか。


とかなり残念な初対面だったのですが(正確にはまともに会ってない)、友人と猫との生活ぶりは聞いていて微笑ましくちょっと羨ましかったです。


初めて猫を買った彼女は最初戸惑うことも多く色々試行錯誤したそうで。

部屋の半分以上が猫関連アイテムで侵食されてる様子で窺い知れますが、帰ると猫が玄関に顔を出してくれるとか、食事中もずっと邪魔をしてくるとか笑、1人の時よりはもちろん大変そうだけどとても楽しそう。

新しい家族が出来たんだなぁ、と私までハッピーな気分になりました♡(嫌われたっぽいけど笑笑)



友人宅での0次会の後は、近くのスペイン料理屋さんへ♪





0次会で泡ボトルを開けたのがなかったかのように、乾杯生ビールから赤ワインへ



さらにまだいけるよね⁈とこの後デキャンタも追加。



調子に乗って開店から閉店まで居てしまった。

楽しい飲みでした♪


\友人のと宅飲みで大活躍!/

\パンにつけて食べると最高!/