ふるさと納税の返礼品のすき焼用のお肉。

最初はもちろんすき焼きで頂いたのですが、アラフィフの胃袋的には量があまり食べられない問題がありまして。

あの甘い味付けと生卵ですぐウップってなっちゃうのがとても残念なんですよね(めちゃ美味しいのは間違いないのに!)


まだあと半分残ってるお肉をすき焼き以外でどう食べようか、ということで、シンプルに薄切りステーキ風に焼いて食べることに。


まずは関西のすき焼きの1枚目の食べ方、焼きすき!



フライパンで肉に砂糖、酒、醤油をかけてサッと焼くだけ。これが1番美味しい♡



もちろん赤ワインと一緒に。

谷根千のワインショップで買ったメルロー。バランスが良くて美味しい!



お肉の付け合わせは、シンプルなサラダ、玉ねぎのじっくりソテー、さつまいもグリル、クリームスピナッチ。もちろんニンニクチップも。

好きなものを取ってお肉といただきます。



ちなみにいいお肉は焼きたてが食べたいので、1枚1枚焼いたものを都度サーブしてもらうシステムです(オットに笑)



2枚目からは、塩胡椒で味付けしてサッと焼いただけ(見た目1枚目と変わらない笑)

withニンニクチップでめちゃ美味しい〜!



もうちょっと軽く焼いてください、とか次は玉ねぎソースと食べたいので塩控えめに、とかオットシェフにリクエストしつつ堪能笑

シンプルな味付けだからいくらでも食べられます!


あっという間に500gのお肉をペロリでした。


すき焼きの最初の1枚はめちゃ好きなのでそれは楽しみつつの、あとはシンプルステーキで。この食べ方絶対リピします♪


\おすすめのすき焼き肉/