アラフィフ夫婦2人暮らし。都内にマンションの購入を計画しています。



年明け、予算オーバーの物件が、近く価格を下げる予定だと不動産屋から連絡がありましたが、それでもまだ高いので、さらなる価格交渉をお願いしていた私たち。結果は、、



希望価格にはならず!!

ガーン、、残念!!!


ちなみに私たちは新価格よりさらに380万下げた希望を出したのですが、売主回答は180万下げた価格でした。

この価格だけ見ると売主結構歩み寄ったのでは?と思うかもしれませんが、私たちは不動産屋に言われて本来の希望価格より100万上げて出してます。なのでホンネの希望価格は480万下げなのです(大胆)

と考えると、やっぱりまだオーバー感は否めませんよね(そもそもかなり予算オーバー物件だから笑)

ちなみに不動産屋は仲介手数料35万下げてくれるって(このハンパな金額はナゼ⁈)


この価格で購入するかどうか数日考えて返事が欲しいとのことでした。

その回答期限が過ぎたら市場に新価格を出すと。


私たち以外に見込み客はいないみたいですね。


その理由は、やっぱり築年数が経ってる割に高いということ、そして一番は間取りが一般ウケしないからだと思う。

まさに私たちも引っかかってる理由。


とは言え、間取りは一般ウケはしないものの夫婦2人暮らしの私たち的には合ってます(オープンな収納は置いといて)。まぁ最悪リフォームできますしね。


問題は築年数。今はいいけど例えば10年後売りたい時に売れる⁈ということが気になってるのです。



この物件に決めましょ!と即答出来ないポイントって、全てお金が心配ということなのよね。

築年数の割に高い、10年後売りたい時に売れるか、、全部お金。


だって多分10年後価格を下げれば多分売れる。なんなら住宅減税10年間とか考えず、売りたくなれば10年を待たずに売ればいい。全部お金に余裕があれば出来ること。それで全て解決。

そんな余裕なノリでいたいなぁ、と思うのです。無理だけど笑


ちなみに売主の回答、情に訴えても笑、もう本当に下がる余地はナシ⁈と不動産屋に確認したオット、結論はナシだそうです笑


価格的には、余裕はないものの払えない金額ではないし、オットはもう腹をくくって決めようとしています。


私はまだ私の不安要素を抱えています(お金ね)

その不安を解消すべく、今の自分に出来ること、とりあえず仕事探し、あと宝くじを買いました笑


何度も夫婦で話してるし考えてるけど、近くマンションを買おうと思っているなら、割高だろうとなんだろうとやっぱり今が買うタイミングなんでしょう。賃貸更新のタイミングだし、オットの年齢を考えるとローンを組むなら1歳でも若い方がいい。そのタイミングで出てきた自分たちにとってベストな物件を買う。

シンプルに考えると答えが出てきますね。


クローバーおまけクローバー

インドカレーランチ



ほうれん草カレーがお店にあると、ほぼ90%頼んでしまう位好き。



中辛はマイルド、次は辛口だな。ご馳走さまでした♪


\これ衛生的で使いやすいです/

\アロマオイルはこちら!/