雲一つない清々しい青空でスタートした2024年。今年もどうぞよろしくお願いいたします。



今年のお花は青山フラワーマーケット。

センス良くコンパクトにまとめてくれてるセット花束、お手軽だし夫婦2人暮らしの我が家にはちょうど良いです。


お正月は昼から私の実家に行くので、家では簡単に新年の乾杯をしました。



純米吟醸「雪の松島」

香り豊かで後味はスッキリ。これは美味しい♡




義母特製黒豆とかまぼこ、唯一自作の栗きんとんと伊達巻をおつまみにお酒を飲みつつ、お雑煮を。


朝っぱらから日本酒飲みながら言うのもナンですが、今年の目標は


•週3回の運動(ウォーキング)

•適量のお酒を楽しむ(惰性でダラダラ飲まない)


健康第一です笑

実は悪玉コレステロールも糖尿も気になるアラフィフ、今年こそはメリハリのある生活習慣を身につけたい!

ブログに書いておけば戒めにもなるしね。


と言いつつ実家では飲んで食べて





飲んで食べて




早速1日からダラダラしてしまった笑

でもワインに手を出さず、ビールと日本酒でストップしたのでヨシとします!



夕方から続く北陸の地震大変ですね。火事も起こってるみたいで心配です。

東京は震度3でしたがほとんど揺れは感じませんでした。久々の緊急地震速報にビビりましたけども。

被害が大きくないことを願います。



ちなみにおせち料理、栗きんとんと伊達巻は過去何度か作ったことがあるのですが、今年栗きんとんに関しては過去一成功しました(自画自賛)。

それは間違いなくこのおかげ↓



今まで裏漉ししてた手間が何だったのか位に楽チン。しかもとっても滑らかに仕上がる!

持ってると何かと便利な場面多いです。