3連休はマンションの内見をする予定でしたが結局なくなり、近場に出かける位でのんびりしてます。

昨日は芸能人やテレビ局の間で人気だというお弁当のお店が四谷にあるということで、行ってみることにしました。

場所は四谷三丁目駅から数分の、新宿通り沿いにある雑居ビルの2階

「欧風カレー オーベルジーヌ」四谷店



デリバリー専門店なので目立たなく、お店自体もキッチンの横でお弁当受け取るだけ、みたいな感じです。


出来立てを温かいうちに食べたいので、気持ち急ぎ足で家に帰り、早速オープン♪


○チキンカレー(1350円)


じゃがいもとバターライス付き。持ち帰りだったからか?缶烏龍茶も付けてくれました。あと大盛り無料(もちろんした笑)


まずお肉のボリュームがすごい!容器ほぼ肉なんじゃないか位の大き目の塊がゴロゴロです。

食べてみると、お肉は柔らかく、ルーは甘さを感じますが後からスパイスの辛さはちゃんときます。これは美味しい!!


○ビーフカレー(1458円)


オットはお店1番人気のビーフ。

これまた肉ゴロゴロ!ルーの味は、牛なのでこちらの方がやや深みを感じます。


好みだけど、私はお肉がより柔らかかったのでチキンの方が好きかな。



野菜の甘みがしっかりあって、お弁当とは思えないクオリティ♡

欧風カレーの人気店、神保町のカヴァアルとかで食べてるみたいです。


ちなみに他にもシーフードや野菜、チーズカレーなどメニューは色々ありました。



ランチセット(1080円)もあったのね!

サラダ付きで大盛りは出来ないみたいですね。

でも普段のランチだったらこちらで充分だと思う!次はこっちにしよ。

(レギュラーサイズでさらに大盛りにしたので夜までお腹空かなかった笑)


ちなみに、お弁当取りに行く前に電話で注文しておきましたが、その方が受け取りもスムーズだと思います。店員さんの対応もとても感じ良かったそうです。


四ツ谷というか我が家周辺は、週末になると特にやってないお店が多くてレパートリー限られてたけど、ここは年中無休だから助かります。

嬉しい発見でした♪


○配達もしてくれます


\なんとレトルトがある!これは嬉しい/




クローバーおまけクローバー

やっと届いたふるさと納税の桃!



待ってたよ〜。いつ届くか分からないから今まで桃買えなかった笑


伊達白桃という時期が遅めの品種らしいです。

少し硬めの品種らしいので、食べ頃の見極めが難しい笑 楽しみ〜♪


\次はりんご!今年は早めに寄附しました/

 


\おすすめふるさと納税 食べ物以外/