まだ6月だと言うのに真夏のような暑さの週末ですね。

アラフィフのお部屋探しは継続中で、本日は浅草の物件を見てきました。



雷門周辺は外国人観光客や若い子達が多く、さすが観光地!な賑わいでした。

浴衣着てる人も多かったなぁ。


あまり馴染みのない場所なので街散策をしつつ、通りすがりのとんかつ屋さんに入ってみました。


「はせ川」浅草


店内は、カウンター8席位と、奥に4.5人位が座れそうなテーブルがあるだけの小さなお店です。

昔からやってそうな下町っぽい雰囲気がありながらも、清潔感があっていい感じ。



お昼のメニューはこのような感じです。


私たちは2人ともヒレかつ定食をオーダーしました。


○ヒレかつ定食(1200円)


こう見えて、カツのボリューム凄いです!

そして嬉しい山盛り千切りキャベツ♡



揚げたてサクサク、お肉はしっとり柔らかい。うん、美味しいヒレカツです♡

一切れが大きいので半分にカットしてくれているのが、食べやすくて良き。


このクオリティと量で1200円は絶対に安い!

お腹いっぱい、大満足なランチでした♪



浅草の街散策のおまけ。

隅田川方面に歩いて行くと、目の前にはスカイツリー。



実は我が家のベランダからも(小さく)スカイツリー見えるのですが、迫力全然違うわ。



ハザードが気になるっちゃーなりますが、川のある街ってやっぱりいいなぁと思う。




のどかな感じがするし、川沿いのお散歩気持ちがいいし!



マッチョな人力車さんいるし。



ここでビール飲んだら最高!




\街歩きシリーズ/