久しぶりに母と姉と3人揃ってお買物に行きました。

お店でこっちの方が似合うよ、とか、それはイマイチ、とか言い合ってると、数時間なんてホントあっという間に経ちます。


ちょっと小腹が空いたね、と休憩がてら入った鼎泰豊(ディンタイフォン)。




久しぶりに食べた小籠包!

香港では日常的に食べていた点心、懐かしい♡


サクッと食べてお店出るはずが、ポットのお茶のお代わりまでもらって結局長居。

いくつになっても女性はよく喋るよね笑


3人それぞれ欲しいものを買って、最後デパ地下で夜ごはんのお惣菜を買う定番コース。


私は、自分への誕生日プレゼントを買いました。



ちょっと遅くなったけど、お誕生日おめでとう私!


若い頃と比べると物欲が減ったので、「何欲しい?」と聞かれても結構思いつかないのよね。人に買ってもらってまでは要らないかなぁと思ったり。


でも、自分自身へのプレゼントなら、値段の高い安いもカタチも関係なく、基準はそれによって自分が日々ご機嫌に過ごせるもの、だけ。

そう思うと欲しいもの、やりたいこと、は色々あります笑


実は結婚式の引出物にも選んだ位、昔からロイコペは好きなのですが、結局あまり持ってません。

食器だと何個揃えなきゃとか、他の食器とのバランスとか考えたりして、買う機会を逃してました。


が、もうそんなの関係なく、自分用にティーカップ&ソーサを買おう!と。

好きなものが日々視界に入ってるだけでテンション上がりますものね。


そしてロイコペのお店に行って、買ったものはコチラです。



ティーカップじゃないし!笑


最初はティーカップ買う気満々で見てたのですが、他のものも見てるうちに目移りしてきて。

この花瓶がどーしても欲しくなってしまいました笑


和でも洋でもいける上品なフラワーベース。花を活けてなくても飾っておけるしね!


花瓶一つ一つ模様の濃さやバランスが違うので、ゆっくり納得がいくまでお気に入りを選んで。いいプレゼントになりました♡


ロイヤル コペンハーゲン ブルーパルメッテ ベース  ロイヤルコペンハーゲン 101 ブルーフルーテッド・プレイン(プレーンレース) 086 ティー カプチーノ カップ&ソーサー 280ml 【ギフト 結婚祝い プレゼント 贈り物 新生活】【食器 カトラリー】【ギフト】


クローバーおまけクローバー

姉にもらった「eavam」のお試しセット。



世界各地の上質で安全な原材料にこだわった、日本とタイ•チェンマイで研究開発しているナチュラルコスメだそう。



石鹸、バーム、クレイの基礎化粧品セット。

成分にヘンなの一切入ってないシンプルさ。

産地はチェンマイのミツロウや、ギリシャのエクストラバージンオリーブ油、など、説明書きを見てるととてもこだわりを感じます。



使うの楽しみ!

お姉ちゃんありがとう。