毎日食事を作るのはもちろんですが、メニューを考えるのも大変ですよね。栄養バランスや、冷蔵庫にあるものを使うことも考えなきゃだし。


ヘタしたら朝から「今日の夜何にしよう?」とか考えたりして笑


正直週末くらいは考えたくない。家事だって何もしたくない。


スーパーに行った時、そんな私のオーラを察したオットの提案で、週末はこんな食卓になりました♪



ほぼ買ったものでおうち晩酌。

お刺身の盛り合わせ、太巻き達はスーパーで買いました。海鮮だらけでお寿司屋さんみたい!笑


スーパーはご存じ「ライフ」なのですが、お刺身やお寿司コーナーは種類が豊富で美味しいので、週末は特に人気なんですよね。




トータルで2500円超えだけど、外食するよりは安い。

何といってもお皿に盛るだけで楽チン、美味しい、豪華、最高♡


お刺身といえば、やっぱり日本酒!



三重県の半蔵(大吟醸・伊賀山田錦)


オットの実家からの頂き物、開けちゃう。

上品な香りとすっきり辛口、美味しい!


ちなみに半蔵の純米大吟醸は、伊勢志摩サミットのディナーの乾杯酒に選ばれたそうですよ。


 

○父の日プレゼントにもいいかも


今回頂いた大吟醸は、「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2023」で金賞を受賞したそうで



お猪口からわざわざワイングラスに変えて飲む私笑

香りがより楽しめて良きです♡


お刺身もお酒も美味しくて、すっかりいい気分。

お料理の味もだけど、何も準備しなくていいという解放感が大きいのは言うまでもありません(正確にはサラダは作ったけどまぁヨシとします)。



オットもすっかり気に入って、「週一これやろうよ」と。いいねいいね笑


ご褒美があればまた1週間頑張れる。週末ルーティンになりそうです。


○オットが作ってくれるのもウェルカムです笑


○最高のコスパのお寿司屋さん



○すぐ食べられる美味しいものも常備したい


イベントバナー