昨日は神宮球場へ野球観戦に行ってきました。


実はそこまで野球ファンでもないのですが、阪神戦を見に行くというオットに便乗して。

いい季節になってきて、野球観戦しつつの外飲みがしたかったというのが大きな理由です笑



席は上の方だけど、全体が見やすくてイイ感じ!

場所によっては近くてもネット越しだったりするので、遮るものがないのはいいです。




乾杯!!

試合開始ギリギリに家から早歩きで歩いてきての一杯、最高に美味しい!これがやりたかったのです。


ちなみに阪神の練習から見たいオットは、すでに16時半頃から球場入りしてました(早!)。



セコい情報ですが、以前は缶ビールは入口で用意されたカップに移し替えれば持込みOKでしたが、今はカップのサービスはないそうです。

それを知らず缶ビールを持って球場入りしたオットは、入口外で缶ビールを一気飲みする羽目になったそう(しかも500ml缶)


ちなみに後日別の人情報ですが、カップ自体も持参すれば持ち込めるとか⁈

真相は不明ですが、いずれにしても飲兵衛(しかも安く飲みたい)以外には関係ない情報けども!



だんだん暗くなってきて、ナイターらしく。

時々近くにファールボールが飛んできてヒヤヒヤ。こーゆーの試合見にきた感で楽しいです。



とはいえ、楽しく外飲みしつつの観戦も1時間半位で気が済みますね(野球の試合ってちょっと長いよね笑)


途中阪神負けそうだし、もう帰る⁈と思ったりしたけど(オットに帰るなら1人で帰れと言われた)、9回にちょっと盛り上がったので最後までいてよかったです(負けましたけどもね)。


(やけ酒?のオット)


今更の感想だと思うけど、ヤクルトの応援のビニール傘がめちゃ小さくなってて可愛いかった↓



席は狭いし硬いし正直居心地は良いとは言えないけど、臨場感とか周りのワクワク感とかを間近で感じて新鮮でした!

たまにはいいですね〜。楽しかった♪


クローバーおまけクローバー

お家に帰ってから飲み直し



このプレモルうまー!