前から気になっていたバナナジュースの専門店「ミバショウ」へ行ってきました。

場所は市ヶ谷駅から5分位の路地裏のさらに奥にある隠れ家のようなお店です。



路地裏に出てる看板が目印。

バナナジュースの他に、本日のホットサンドとスープもあります。


ちなみにミバショウとは、バナナの和名だそうです。


看板の横の細〜い道の先を見ると



こんなとこにお店ある⁈というところにお店があります笑

小さな看板にバナナがぶら下がってると営業中のサイン。可愛い。


店内は一応カウンター席が3つ程ありましたが、基本テイクアウト専門店です。


こちらのお店のバナナジュースは、砂糖、氷不使用でとてもシンプル。(牛乳か豆乳を選べます)

今回は牛乳をチョイスしました。


出来立てフレッシュなバナナジュース、我慢できずに歩きながらひとり飲むアラフィフ



優しい甘さ、冷たくて美味しい♡

思ったよりもさらっとしてて飲みやすいです。でも薄いわけではなくちょうどいいバランス!

これは一気飲みできちゃうやつだわ



ホットサンドも買ってみました。

本日はブロッコリーとシュリンプ。


ちなみにその日のサンドとスープは、当日インスタで確認できるので、行く前にチェックした方がいいと思います。



具がゴロゴロ入ってなかなかボリュミー。

外側はカリッと、手作りらしい濃すぎない味付けでウマ。


ブロッコリー、シュリンプ、卵サラダと具沢山なのでこれでお腹いっぱいになります。でもヘルシーな気がするので罪悪感はゼロ。むしろバランスが良くて健康的♡


 

○ホットサンドメーカーが欲しくなりました!



今回は基本のバナナジュースにしたけど、色々カスタマイズできるそうです。

チョコチップやシナモン、チーズ、野菜やフルーツなど組合せ色々試してみるのも楽しそう♪


ちなみにこちらのバナナジュースにハマった知り合いがチョコチップ推しだったので、次はぜひ試してみたいです。

これから暑くなっても飲みたくなりそうな、爽やかなバナナジュースでした!





○ミバショウのすぐ横にあるビストロもオススメです

↓その他ブログはこちらから!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読んだよ〜のしるしにクリックして頂けると励みになります!


イベントバナー