今朝はオットのゴルフにつられ、早起きからの勢いに乗って久々に朝活!
ウォーキングがてら近所の桜の開花状況をチェックしてきました。
木にもよるけど、全体的にはまだ2分咲きってところかな。
でも桜って急に満開になるよね。人が少ない朝時間にお花見しつつ、これを機にウォーキング再開しようかな(寒くなっていつの間にか止めてから久しい、、)。
ほんの2~30分だけど、歩いた後はやっぱりスッキリするし、気持ち良く一日をスタート出来ます♪
さて、先日お待ちかねの注文品が届きました。
冷凍餃子。餃子ラバーの必需品です。
ちょうどストックの冷凍餃子がなくなりそうだったので、楽天で口コミが良いこちらを買ってみました。
で早速
お家晩酌に登場。
お味は、キャベツがシャキシャキしててあっさりかつジューシー!うん、美味しい。
大きさが小ぶりで食べやすいです。
餃子の見た目は一緒ですが、実は本餃子と黒餃子の2種類のセット。黒の方が香ばしいというかパンチが少し効いてます。
オットは本餃子の方が好みのようだけど、私は黒好きだなぁ。
ちなみに我が家の餃子ではもやしがセット。浜松餃子を食べた時「この組合せ考えた人天才!」レベルに目から鱗でした笑
〇半額クーポンが出てる時に買うのがお得!
そして今までストックしていた冷凍餃子は、ふるさと納税で頂いた「米の娘ぶた餃子」
もうあと1回分もないわ笑
こちらの餃子は大きめで、食べた瞬間肉汁じゅわーな食べ応えのあるタイプです。
私はお酢と胡椒を付けてさっぱり頂くのがお気に入り♡
今回新しく注文した「美食点心」餃子は気軽に食べられる感じ、「米の娘ぶた」はガッツリでちょっとスペシャル餃子なイメージかな。いずれにしてもウマイです!
昔から冷凍庫には常に味の素餃子→大阪王将餃子が入ってたし、今も好きなんだけど、比べちゃうと美食点心たちの方が美味しい。ネットで注文してストックも出来るので、もはや手軽という面でも差はないしね。スーパーで買う生活には戻れません♪
〇餃子によく合うタレ!