昨日は早くも桜の開花宣言がされた東京。
ソメイヨシノの見頃はあと一歩!というところですが、ふと街で見かける早咲きの桜はもう満開



春ってワクワクしますね〜


さて、昨日はホワイトデー。

オットからバレンタインのお返しを頂きました♡



「ル・ショコラ・アラン・デュカス」

オシャレ!

アランデュカスって、あの有名フレンチの?

ショコラのお店もあるんですね。



調べてみたら、パリに続いて日本(日本橋)には2018年オープンしたそうですね。

全然知らなかった!と思ったけどすでに5年も経ってるし(でも2018年から日本にいなかったのでセーフということで笑)。ただでさえ世間に疎いのにホントやばいわ〜


今では六本木や羽田空港などにもあるそうですが、ヨーロッパ以外で出店してるのは日本だけみたいです。



美味しそう〜♡

日本で販売してるチョコレートは全て、パリ工房でカカオ豆から作られたクーベルチュールを使って製造してるそう。


カカオ豆の産地で種類が分かれてたりしてるのね。




チョコ好きなのでとても嬉しい。

ひとつひとつ大切に頂きたいと思います♡

ありがとう。


紙袋も可愛い!



○これも美味しそうだなぁ