なぜ神が | Destination Anywhere

Destination Anywhere

着地点が見えないまま迷走中~。


 

ジョンのインタビュー、別の記事。

 

 

(画像が古いものを使われているだけで、新たなインタビューではありません)
 

 

 

 

 

X削除されるかもだから、記事の直貼りもパー

いずれもクリックで飛べます。
 

 

 

ジョン・ボン・ジョヴィ

「なぜ神が自分の歌唱力を奪うのか理解できなかった」 

 

タイトルからしてもう…ショボーン

ジョンがいかに苦しみ悲しんだのかダウン

 

 

 

例のごとくまるっと翻訳して、貼り付けますパー

(今回はちょい手直ししてます)

 

 

 

 

 

 

ジョン・ボン・ジョヴィ

「なぜ神が自分の歌唱力を奪うのか理解できなかった」

 

 

2月9日金曜日、カリフォルニア州パサデナで開催されたテレビ批評家協会の冬のプレスツアーで、ボン・ジョヴィの新作ドキュメンタリーシリーズ「サンキュー、グッドナイト:ボン・ジョヴィ・ストーリー」に関するパネルディスカッションの中でジョン・ボン・ジョヴィが自身が経験した声の損傷について語った。それは「きしみ音をたてて急停止し、すべてが奪われた」

「私は真のボーカリストであることに誇りを持ってます」と彼は言った。

「私はパヴァロッティと歌ったことがあります。歌い方を知っています。

私は40年間その技術を勉強してきました。

私はただ吠えたり遠吠えしたりするだけのスタイリストではない。私は歌い方を知っているんだ。

だから、神が私の能力を奪おうとしたとき、「そして、その理由が理解できなかったので、冗談めかして、私の鼻に入ってきたのは私の指だけだと言いました。理由が見当たらなかった」

 

 

声帯の損傷について詳しく説明し、彼は次のように述べた。

「私の声帯の1つは文字通り萎縮していた。だから、私の声帯は平行に見えるはずだ。

それで、片方の声帯が親指と同じくらい太く見え、もう一方の声帯が同じくらい太いと仮定してみよう」 

 

 

同氏はさらに、「幸いなことに、声帯を元に戻すための最先端のインプラントを行うことができる外科医を見つけた。まだその過程にある。」と続けた。

ドキュメンタリーの撮影中、歌手は再びプロとして歌えるかどうか確信が持てなかった。

USAトゥデイ紙によると、

「私は映画の後半のエピソードで『道具(声)さえ取り戻せれば、残りはなんとかなる』と言っている」

と語った

「私はあなたに曲を書くことができる。私は誰かと同じように上手く演奏できるが、道具を取り戻す必要がある」

 

 

回復の状況について彼は次のように語った。「リハビリを始めて19か月半が経ち、金曜日の夜(2月2日のミュージケアズの「パーソン・オブ・ザ・イヤー」授賞式)が初めて人前で歌った日だった。

「土曜日の朝、頭の中に複数の声が聞こえずに目が覚めたのは初めてだった。最高の気分だった。それは私だけだった。だから…私は進行中なんだ。」

 

さらに

「でもね、素晴らしい映画もあるし、素晴らしいアルバムもあるし、すべてが本当に素晴らしいと感じているよ。パズルの最後のピースを私に与えてもらえれば、仕事に戻るのが楽しくなるだろうね。」と付け加えた。

 

 

ジョンは、「サンキュー」はボン・ジョヴィの40年間をすべて記録したもので、バンドの現メンバーと元メンバーのインタビュー映像がたっぷり含まれていると語った。

その中には、脱退したギタリストで共同ソングライターのリッチー・サンボラも含まれる。

 

 

「初日に我々が合意したことの一つは、これはVH1(NYに本部を置くケーブルTVチャンネル)の軽い作品にはならないということだった」と彼は語った。

「これは真実を語らなければなりませんでした。真実を語るためには、すべてのいぼ(「醜いもの」の意で使われたと思われる)が含まれていなければならなかった。

「編集内容について議論することなく(ゴッサム・チョプラ監督に)好き勝手にやらせ、何発か鼻にパンチをくらったよ」と彼はバンド仲間のインタビューについて語った。「しかし、私はそれを乗り越えた」

「サンキュー、グッドナイト:ボン・ジョヴィ・ストーリー」は4 月 26 日にHuluで配信されます