Cristmas at Graceland (今度こそジョン) | Destination Anywhere

Destination Anywhere

着地点が見えないまま迷走中~。

 

前回の

 

 

続きというか、今度こそJoviネタですニコニコ汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの番組、エルヴィスのお孫さんであるライリー・キーオさんがホストとなり

グレイスランドの各所で行われたパフォーマンスや、プチ対談

エルヴィスのなつかし映像や歌で構成されてるのですが

 

 

このように

 

大御所らのリモートメッセージも収められておりまして

ジョンは19:40頃からになります。

 

 

 

 

こちらその部分を切り取ったインスタ。

(途中撮影者の声入ってます)

 

     

 

ジョンは実にさまざまな角度からエルヴィスの影響を受けたと。

それは彼の音楽であり、映画であり

家族への愛や、彼のクルーたちへの忠誠心だったり…

 

 

で、私、まったく知らなかったのですが

Bon Joviクルーの一員になった証に贈られる、

Slipperyのネックレス あのデザインは

エルヴィスの作ったメダリオンが原型だったのですね~びっくり

 

 

ジョンの登場の直前、♪Last Chrstmasの最後のシーン

エルビスの自家用ジェットの尾翼にデザインされた、TCBのマークが映った時、なんか見覚えあるな…って気がしましたが汗

 

 

 

 

TCB…”Taking  Care  Of  Buisnes”

 

ビジネスを大切にする→やるべきことをしっかりやる

 

 

ということらしい。

エルビス自身はBTO としても知られるカナダのロック バンド、

バックマン ターナー オーバードライブの 1973 年のヒット曲「Taking Care of Business」を聞いて

このフレーズを思いついたそう。

 

エルビスはこれを自分のバンドの名前にし、ロゴも気に入って衣装やら車両やら

好んで使っていたそうです。

てことはこれまでも目にしてたかもですが、全然気づきませんでした~あせるあせるあせる

 

 

 

パーティの最も内側のサークルを象徴する稲妻。

数年後、ジョンはそのアイディアを取り入れて、これを作ったと。(右側)

 


向こう側(左側)にあるのは、パーカー大佐(エルビスを食い物にした悪徳マネージャー)

の財産から買ったもの(←直訳)で、

「私のミュージシャン、キングがどれほど偉大だったか、そしてこの先もそうであるか…」

忘れないようBoxに入れて保管しているそうです。


 

 

 

 

 

私自身はエルビス世代よりちょっと後に生まれており

ぜんぜん詳しくなく間違ってると申し訳ないので


関連記事貼っときます~

 

 

前回貼ったネット記事にもありましたが


「彼がいなければ、何もうまれてなかった」わけで…


あらためて惜しまれショボーン

しみじみ感謝しましたお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

こちらの方にも感謝。

この方がいなければ(物理的にも)ジョンは生まれてません~

 

   

 

12月11日だったかな。

おいくつになられたんでしょう?

 

ジョンパパ、お誕生日おめでとうございますニコニコお祝いケーキ