飛んでるジョン | Destination Anywhere

Destination Anywhere

着地点が見えないまま迷走中~。

遅く失礼します~

 

 

2度目ましてのような

本日1本目。

またものっかり的動画紹介です。

 

 

 

 

飛んでるジョンといっても

 

 

 

これや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これではありません。

 

 

今見ても怖いーーーーーっ笑い泣き


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KISSのラストドームへ行ってこられた

beyaz gulさん

 

 

 

 

メンバ―がアリーナ席の上を空中移動したのが

Bon Joviのデビュー当時の全盛期を思い出したというようなことを

ブログで書かれていましてね。

 

 

私も下書きにいれたままだった記事を思い出したというわけです。

(そしてこじつけてUPしようとしています)

 

 

 

1980年代

ジョンが客席の上を宙吊りで飛んでいたというのは 

Jovi好きさんなら聞いたことあるかな?

 

 

Livin' on ~の MVにも

メンバーの皆が、楽しそうに飛んでる姿が出てきますねカラオケ

 

 

 

でもリアルな80年代のライブなんて行ってない私は

長い間ライブ映像でさえ、飛んでるところを見たことがありませんでした。

 

 

オーディオのみのライブ動画を聴いていて

ジョンが「これから飛ぶよ~」みたいなこと言って

その後歓声が起きてる…ってのはあったんですけど

画がないのでよくわからなかったんですよね。

 

 

 

だから勝手に

 

 

ジャニーズのように

歌いながら飛んでいたのだろうと思っていたんですよ。

 

   

   

 

高すぎ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

それが…

 

 

近年ようやくその場面に遭遇しまして

 

   

 

 

1988年ミラノのライブ。

  

 

43:00~ジョンのトークが始まり

 

 

空中を飛んでくよ~って44:00~あたりから…




凝視はてなマークびっくりマーク

 

 

 

なんと、ただ移動するために吊られていたんですね…

いや十分危険だし当時の技術を駆使し、最先端だったと思いますが~

思ってたんと違う…不安結構衝撃でした。

 

 

後にも先にもこれしか見たことなくて

(たぶん)

(でも記憶がアレ)

それだけでもとても貴重な動画と思うのですが

 

 

UPしたhAnDさんの解説によると

これがオーディエンスの頭上をジョンが飛んだ、最後のショーだということです。

 

 

しかも

 

 

バックプラットフォームの技術的な問題により

彼はギターを落とし、I'll Be There For You を

ギターなしで歌うはめになったと書かれてます魂が抜ける

最初のギターは間に合わせで持ってきたものなのかしら?

マイクもトラブってたように見えますけど…真顔

 

 

もともとラストだったのか

このことがあってジョンがもうやらないと決めたのか

真相はわかりませんが…

飛んでるジョンの動画は、予想以上にレアでしたってお話でした泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございますお願いキラキラ