Birthday trip 1 | Destination Anywhere

Destination Anywhere

着地点が見えないまま迷走中~。

 

娘の誕生日(3月27日)

横浜みなとみらいに行ってきました。

なんで「みなとみらい」かというと

単身赴任中のオットが、いつのまにか

こちらに常勤になってたからです…

 

偶然27日ならオットも休みだというので

私も娘もいろいろ調整し

結婚以来、初の「水入らずお泊り」が実現しましたくす玉

 

 

27日は 関東朝から雨で、真冬並みの寒さ…雨

 

駅構内で待ち合わせ、とりあえず中華街。軽くランチ。

 

 

外に出たら、空は明るくなり始めてました。

 

オットの休みは今日だけで

娘のプレゼントを買うには夕食までの時間しかない。

加えて慣れないパンプス履いたら、街ブラが苦痛すぎえーん←ばか

で、ホテルへ移動。

 

 

バルコニー付きの横浜ベイ東急ホテル

11歳まで添い寝OKなので

娘は実質宿泊無料~チョキチョキチョキぶらぼ~グッド!

 


 

 

窓からの景色。すっかり青空。

 

 

 

 

着いたとたん寝ころぶ新11歳。

スパッツ履いてるとはいえ、ワンピまくれまくってるので加工にやり

 

 

 

サプライズで、ホテルから

「Happy birthday」のオルゴールをいただきました♪

 

 

ホテルは、ショッピングモール直結?みたいな感じで

周辺のビルに行くにも、屋外を歩くのはちょっとだけ。

コートを脱ぎ、身軽になってお買いもの。

 

 

母でなく、父にくっついて歩く娘ニコ

 

 

運動会、発表会の類に 一切来たことのないパパ。

「式」と名のつくものに来たのは小学校の入学式だけ。(途中で帰ったが)

娘の誕生日をゆっくり家族で祝うのも1歳の時以来だし

そもそも妻子の誕生日を覚えたのもここ2年くらいか?

 

それでも娘は父に寛大。

口では「臭い」とか言うけれど、一目置いてるのは間違いない。

 

だからいいんだけどさ…いいんだけど

 

2人とも全く振り返らずに

10mも15mも離れるのはやめてくれないか?笑い泣き

ママ足痛いんだってば汗

 

 

 

 

 

 

つづきます