20年のキャリア人生に幕を引き、静かな暮らしを初めて3年になります。

家族と猫に囲まれた暮らしは、ハイヒールを鳴らして海外出張に出かけた暮らしとは別世界で、遠い夢のように感じられます。

 

あの時、あの日々に何を感じて、どう乗り越えてきたのか。

戦いの日々、苦悩の日々、そして達成感に酔いしれた瞬間と、その後に訪れる静寂。

これから、それに立ち向かっていくキャリアウーマン達へのメッセージを、エッセイとして記事にしていきたいと思います。