明日(今日)はロンサーフ服用最終日です(5/5)
ロンサーフだけでも10クール超えかな?
良く続いていると思う
最初の頃は
5日服用2日休みその後5日服用
2週間休み
と基本?通りの日程でしたが
間の2日の休薬では後半の5日服用
きつくなり
血小板の数値等があまりに
下がってしまうので
5日服用後10日休薬その後
5日服用後10日休薬に変更した
5(服用)10(休薬)5(服用)10(休薬)5(服用)10(休薬)〜〜〜々々
2週間の休薬が無くなってすぐに又
抗癌剤のような気がする
4日しか違わないのだが・・・

先日(先週)の診療日
背中(右側)と
息を大きく吸うと胸(右側)の痛みが
強くなったと報告
すぐにレントゲンを・・・
その結果白い影?が前回よりも
上に上がってきていた
そのせいのようだ
主治医が何か言っていたが
わたしは目の前のモニターの
白い影が気になり
良く覚えていない
ただ担当薬剤師と薬(医療麻薬)
の量の相談するという事で診察室を
後にした

結局薬剤師と話し合い
オキシコンチン(オキシコドン)
一日40➡️60(朝夕30ずつ)
オキノーム2.5➡️5mg
(1日3~6回最低一時間空ける)
へ変更することにした

⬆️に変更して数日経つが
完全に痛みが消えることはない
この先の事を考えると痛みがどのくらい
強くなっていくのかなぁと不安になる
「肺癌は苦しいんだって❗」と以前
聞いたことがあるがので
大腸がん肺転移も同じだよねアセアセ・・・❔


今この時間たくさんの方達が
痛みや不安、孤独に
耐え
必死に「生きている」
天井を見ながら
窓の外を見ながら
点滴のスタンド見ながら
常夜灯の下で・・・
毎夜、毎夜
眠れない夜
私もその一人

でも・・・でも
一人じゃない
みんながいてくれる
仲間がいてくれる
そして
愛する人達
家族が



フレーフレー!