初の乳ガン検診その2 | 37歳で乳ガン、全摘〜同時再建、ホルモン療法中

母さんに電話しないと。


どうしよう。
本当なの?
本当に私乳ガンなの?

会計を済ませて、車でひとりパニック。

母さんに電話したら、心配するからまだ言わない方がいいかな…

保険ってどんなのかけてたっけ…
もし乳ガンだったら、お金どのぐらいかかっちゃうんだろ。
ってか死ぬの?
死ぬっていつ??


乳ガンって告知しといて、なんもしないで帰れってなに???



わけわかんなくて、ちょびっと泣きました。

でも泣いてても意味ないから、とりあえず意を決して母親に電話してみました。


私    あのね、この前右のオッパイにシコリ見つけてね、今日検診来たんだけど…

母    うん。


私    乳ガンって言われたの。

母    …………は?
       


またそこから記憶が曖昧で…(꒪⌓꒪)

母は、とりあえず生検の結果見て、連絡しなさいね。

大丈夫!大丈夫!
アンタ病気になるような弱い奴じゃないからぁ〜!!!

ってな感じのことを言われた気がする。



そのあと、母親の姉(叔母)へ電話。
叔母は某生命保険に勤めていて、そこの保険に入っていたので保証の確認を含めて。


女性特約みたいなのをつけていたので、とりあえずもし乳ガンになってもお金のことは心配なさそうでした。



その時点でもうなんか疲れ果てて、どうやって家に帰ったのか…ショボーン
ちゃんと運転できていたのだろうかチーン


まさか初の乳ガン検診で、乳ガンの告知されると思わないしガーン
そりゃ1人で行くし。
意味わかんない。

自分で自覚するようなシコリって、実際どうなんだろ。
でもその時はまだ怖くて乳ガンについて一切ネットとか見ることができなかった。


夜、彼にも話した。
ま、結果出てからだよ。
大丈夫だって!


みんな本当はそんなこと急に言われて、困っただろうなぁ。
ごめんなさい。
励ますしかできないもんね。
逆の立場だったら、私もきっとそう。



身近な人に、ガンなんてありえないって思ってたから。