8月1日…
児童相談所行ってきました

31日に児童相談所の担当者が
長女とも話をしたらしいですが…

やはり原因は私だと
言っている事はよく分かった

どれくらいの
頻度でゲンコツしてるんですか?
とか…
-------------キリトリセン--------------


長女へ話が通じない
何度言っても注意しても
変化もない上
今回のように
長女が自ら児童相談所へ
逃げるように駆け込んだこと

児相の担当者と話して
苦笑いするしかない空気…

しかも、、
本人が帰りたいと言っている

何故かというと…
友達と連絡取り合う事ができず
児童相談所へ来ていることを
知られたくないらしい、、

なんとか二学期までには
帰りたい…

はあ?!

でもスマホを没収される事は
知ってたらしいから
こんなに長引くなんて
思ってなかったんだろう

すんなりと施設に移り
自由気ままな生活が送れる
なーんて思っていたんでしょう

児相の方も
そうおっしゃられていた、、

そんな簡単にいくわけねーだろう

かりに帰ってきたとしても
私だけじゃなく
家族全員に亀裂が入ってるわけだ

すんなりとは
受け入れる事は厳しいだろう



しかし…話を聞いていても
決して反省の色など見られません
状況が変われば帰りたい

???

状況ってなんなんだ

叱られない生活
ダラダラ食べて寝て過ごす生活
いつ帰ろうがいつ出ようが
どこで何をしようが
何も言われない生活

ふざけんなよ


どーしろと言うのだ?