長女が児童相談所へ駆け込んでから
5日目がたとうとしてます…

私の体調も回復したので
話をしにいこうと連絡をしたけども…
長女は熱を出し寝込み
詳しい話を聞いていないので
長女から話を聞いてからとの事

ねえ?君が望む世界ってなに?
想像していた世界とは違うでしょうね?

私物は全部、没収され
もちろんスマホも没収され
外部との連絡は一切遮断される
好きなアニメも動画もみることも出来ない
大好きなリラックマと寝るなんて出来ない

大好きなお化粧すら許されない
アイプチもできなければ
ピアスも没収され
お洒落なんかもできない

せっかくの夏休みだったのに
彼氏とお祭り行ったり
お友達と出掛けたりできたのに…
それすら出来ないんだよ?

○○に聞いたんだけど
(施設出身の女の子)
施設に入れば
お小遣いも貰えるし
バイトもできるんだってって
お父さんに言ったんだね…

ちょっと前に私に…
施設出身のお友達とか
色んな環境のお友達を見ていて
私、、本当に幸せだね
幸せな環境に生まれてきて
本当に良かった
こう言っていたよね?

君の行動…発言…
お父さんと○○(次女)と
辿ってみたりして色々思い出してるんだ


楽して生きるなんて出来ないのよ?
何もしないで生きるなんて出来ないのよ?

幸せになるために
人は一生懸命努力してるんだ
人はみんな大変な思いをして
それでも信じて頑張ってるんだ

ずっと言って聞かせてきたのにね…


君がお腹にやってきて…
妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)
にかかって

もしかしたら君も私も
この世にいなかったかもしれないんだ
もしくは私がいないかもしれない
君がいないかもしれない

だけど…守りたい大切な命だったんだよ?
この話をして君は何日もたたないうちに
児童相談所へ駆け込んでしまった…

後悔はないの?
これで良かったの?

残された家族は
長女の考えている事が分からなくて
ため息しかでないのだよ