ロンドンから、こんにちは!

 

片づけコンサルタントの

ピオトロウスカゆみこです。

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

先週、ハーバルセラピストの

葉っぱちゃんと

 

3回目の

北欧インスタライブをしました!

 

 

 

ライブでは

北欧雑貨や

北欧文化などについて

語っています。

 

 

 

残念ながら、ライブ後

私が謝って録画を消してしまい

アーカイブには残っていません(涙)

 

 

 

どういうことを語ったのか

このプログでシェアしますね。

 

 

 

1)北欧のどの国に住む? 

 

葉っぱちゃん:デンマーク

ゆみこ:フィンランド

 

2)なぜ?

 

葉っぱちゃん:子供の時デンマークのお友達がいたから

 

ゆみこ:直感とフィンランド人の生徒を教えていたころの思い出かも

 

 

3)その国に住んでやりたいこと

 

葉っぱちゃん:休日に小さな小屋と庭で過ごす(デンマーク文化)

 

ゆみこ:ブルーベリー狩り、森林浴、カフェ巡り

 

 

4)不安なこと

 

葉っぱちゃん:言語

ゆみこ:冬(寒いのが心配)、言語(英語が話せる北欧人が多いので、英語で会話してしまって、その国の言語が上達しないかもという心配)

 

 

 

最後に

私たちそれぞれ

 

最近気になっている

Marimekkoのグッズ

についてお話ししました。

 

 

 

 

 

 

Marimekkoの

ホームページを見てみると

日本限定のデザインも

あるようです。

 

 

 

ということで、

北欧タイムを楽しみました^^

 

 

 

みなさん

Marimekkoのモノ

お持ちですか?

 

 

 

私はいくつか持っています。

 

目につけているモノもあります。

 

 

 

自分が好きなモノに

囲まれて暮らせるって

ありがたいな〜

とつくづく思いました♡

 

 

 

使ったり、見るたびに

気分を上げてくれるんですもの。

 

 

 

よかったら

あなたのお気に入りグッズを

コメント欄より

教えてください。

 

 

 

LOVE

 

ピオトロウスカゆみこ

 

 

… … … 

 

 

リボン お知らせ リボン

 

英語または日本語で

お片づけセッションを

オンラインで行なっています。

 

もし、ご興味のある方は

こちらをご覧ください。

 

HP:joyous-living.com/japanese 

インスタ:yumiko_katazuke 

 

お問い合わせメール:

contact@joyous-living.com