遺伝子調査ラジオショッピングで、痩せ型タイプ判定の遺伝子検査の販売があり、衝動買いしてしまいました。綿棒みたいな物で頬の内側をこすり、それを検査場に送り返すと言うもの。結果が届き見てみると、僕は糖質の代謝が苦手との事。カレーやチャーハン、芋類、バナナ等ダメな物は僕の好物ばかりです。なるほど、ウォーキングしても痩せないはずです。好きなものが、太る原因になってるのですから。ここまで我慢するならもうダイエットはあきらめようかと、弱気になっています。何かいい欲を押さえる方法はあるのでしょうか?