さてさて


2月も最終日ですね!


今日は弁護士事務所へ
無料相談へ行ってきました!
参考までに!



大した案件じゃないからかな?!
めっちゃ怖かったー😭笑笑














この2月はやっと冷静に自分の人生を今後どうしたいかを考え始めた月でした^ ^!!



そう、旦那さんの気持ちが全く変わって
いないと知って、ハッとしてからですね。





離婚を視野にいれやってみた書き出し






離婚しない理由


寂しい・悲しい・安心感があるから・それでも愛しちゃってるから・良い所もいっぱい知ってるから・なんで私悪くないのなに別れなきゃいけないの?・彼が悪い人のまま彼の人生が悪くなっちゃう気がする(←彼からしたら余計なお世話)などなど



離婚する理由


今修復したとしてもまたするんじゃないかとゆう不安・しかも子供産まれてからまたこんな事が起こすわけにいかない(子供は今いません)・貯金できないから家族としてやってく安心感がない・そもそも彼を信じられないかも・もう裏切られたくない、、などなど




書き出してみると、、、






離婚しない理由=感情




離婚する理由=未来への不安や現実




とゆうように別れていて
(どっちも感情がおおいですかね?)







私が離婚を決意したくないのは
感情的な部分が多いんだと知りました。






それからは離婚も視野にいれ




離婚したらどんな人生を歩みたいか





離婚するならどれくらいお金があれば
安心して生活スタートできるか 





じゃあ慰謝料もらいたい!
いくら貰えるのか調べよう!


いっぱい貰えるならすぐ離婚して
自分のリズムで生活するのもいいな🎵




花とか飾って💐


大好きなしいたけ(←旦那さんはキライだから料理に基本使わない)も煮物に入れちゃって


最低限の好きなものだけに囲まれるような
スッキリした部屋で自由に暮らそう❤️
(旦那さんは少しゴチャゴチャしてるのが好き。床にモノ置きまくるし嫌だったんだ!)


1人暮らしは自由だったから楽しかったし❤️
ウキウキしてきたー💃





※離婚しても大丈夫!と考える中で
旦那さんの苦手だった部分とか、あーゆーとこが合わなかったんだよねとか、すごく出てきました🙄でもそれはきっといい訳とゆうか、自分の心を守るためのものなのかなーーと思ってます。
だって、そんな部分を含めても愛してるんだもん。ほんとは。






寂しさや安心する背中を手放しても
感情はいつか時間が解決していく。
昔の恋愛だって、今はもぅいい思い出。



なんだ、、、



離婚したって私は幸せになれるんじゃん💡🙄
むしろウキウキしてるじゃん🙄💡













ただ、
私が欲しい幸せってなんだろ、、、、、








世間的にとか


そうゆんじゃなくて



私はどうしたいんだろ、、、、









なーんでも一つ願いが叶うなら、、?










今までの旦那さんとの思い出を全部消してほしい!!






















いや、違う、






















旦那さんと将来安心できる生活をしていたい。
子供も2人いて幸せな家族になりたい!!!















あぁ、つまりつまりつまり


私はやはりカッコつけたって何したって
旦那さんが好きでまだ諦めきれてないし
まだ人生を共にしたいとおもってるんだ











あきらめるのはまだだ!!





がんばらないけど頑張ろう!!














そしてまた占いで離婚を言われ
少しパワーダウンしつつ、運命はかえられる、やりたい事をやろうと思う日なのでした 笑  











こんな自分を少し楽しんでいるような気がします。笑