京都のお盆 | ♪ Kiriri 's Home

♪ Kiriri 's Home

スポーツ大好き、おいしいもの大好き、おしゃれ大好き、お城大好き…
マイペースな日常をつづります。

 

 台風一過で無事に五山の送り火も点火され

京都のお盆も終わり

学生の頃は、送り火が終わると

『あ〜夏休みが終わる〜』と思ったものでした笑い泣き

 

今年は車の中から

左大文字を見ることができました



 

五山の送り火

お盆に戻ってきたお精霊さんを

無事に送るという

400年続いている京都の伝統行事です✨


保存会の方が1年かけて準備をされるとか。。

五山それぞれ火床や点火の仕方も違い

維持するためにたくさんのご苦労があるようです

 

今年も無事に送ることができて良かったです

ありがとうございます🙇‍♀️

 

お盆が終わっても

近年まだまだ暑い京都です

もうだいぶ慣れてきましたけどね。。


冷たいものばかりなので

血迷ったか、車中でホットコーヒー煽り



熱っっ!暑っっ!


皆様も気をつけてお過ごしくださいねニコニコ