お野菜いろいろと今日は何の日? | ♪ Kiriri 's Home

♪ Kiriri 's Home

スポーツ大好き、おいしいもの大好き、おしゃれ大好き、お城大好き…
マイペースな日常をつづります。

 

 スーパーにそろそろ夏野菜が並び出しましたね

 

とうもろこしも3回目くらいか(?)

買ってきて、今日はとうもろこしご飯🌽



 

それから

関西ローカル『よーいドン!』のお料理コーナーで

やっていたオクラを使ったお料理

その中の汁物で

オクラと玉子豆腐で作る『手抜き汁』

(勇気のいるネーミングやけどな) 



あっという間にできるのよ

それなのに、美味しい♡

 

*塩もみしたオクラを薄く切って

ごま油で軽く炒めます

このひと手間で青臭さが消えます飛び出すハート

 

あとは白だしで味付けした汁に

玉子豆腐と炒めたオクラを入れるだけ

オクラで自然のトロミもつきます気づき

 

お椀によそったあと

仕上げに黒胡椒をパラパラ〜気づき

 

美味しくいただきました

時短で美味しい は大歓迎目がハート

 

 

で、今日6月6日はロールケーキの日

という事で。。

 



あんバターロールケーキ

こちらも美味しかったです飛び出すハート

ごちそうさまでした♪