ご褒美モーニング | ♪ Kiriri 's Home

♪ Kiriri 's Home

スポーツ大好き、おいしいもの大好き、おしゃれ大好き、お城大好き…
マイペースな日常をつづります。

 

 『世界一の朝食』と呼ばれる

〝北野ホテルの朝食〟をいただいてきました





この朝食は、総支配人・総料理長の山口浩の師匠

ベルナール・ロワゾー氏から公式に贈られた

ヨーロピアンスタイルにこだわったものです

 

飲むサラダと呼ばれる、野菜やフルーツを使ったジュースは

色とりどりで見た目にも鮮やか

飲みやすく、酵素もたっぷりです飛び出すハート

 

温めてあるものや、クロワッサン、フィナンシェなど

数種類のパンがあり

トマト、パセリ、プレーンの3種のバターや

季節の生コンフィチュールとともにいただきます飛び出すハート

 

残す人が多いのか、持ち帰れる袋も用意して

くださってましたニコニコ

 

あとは

・ポトフ

・ジャンボンブランと生ハム

・ヨーグルト

・タピオカ・オ・レ

・プルーン

・半熟卵

・季節のフルーツ

・カフェ・オ・レ

 

半熟卵は

専用のエッグカッターで

殻に切り込みを入れます

恥ずかしながら、初めて使いました(笑)

 

豊岡市の『誕生の塩』を少し振って

いただきました

塩も美味しい〜♡

 

どれをとっても、体が喜ぶ食事🍽でした






↑ ルレ吉 くん

 

夫が「北野ホテルの朝食食べたいねぇ」と

ポロッと言ったことで

娘が予約してくれて

楽しく、贅沢な朝食が叶いました

⋆⸜(´˘`*)⸝🌼*・👏👏

 

いいお天気で、良かったです

良すぎて暑かったですけどね☀️


その後、テクテクウロウロ

それは、また次回にひらめき