今日のいろいろ | ♪ Kiriri 's Home

♪ Kiriri 's Home

スポーツ大好き、おいしいもの大好き、おしゃれ大好き、お城大好き…
マイペースな日常をつづります。

 

 今日は歯医者さんへ🦷

検診でした

クリーニングしてもらって

特に異常も無く、すっきりして終了

 

また数ヶ月後お世話になります

 

その後、サイゼリアで簡単ランチ


冷凍食品だから安いよね

料金にビックリしました


で、今宮神社⛩へお参りに





まだ雪が残る境内です

 

今宮神社となると

食べるよね『あぶり餅』

いち和さんでいただきました

今日は空いててラッキーでした



 

一人前 ¥600

私が若かったその昔は

もっと安かった上に

おまけと言って、数本付けてくれてました

 

でもいついただいても

優しいお味で美味しい♡


歴史は驚くほど古く

西暦1000年からお店を守り続け

今に至ります


ひと皿が10本ではなく11本なのは

奇数が日本では縁起が良いとされているから?

みたいです


今宮神社にもお参りして

ご利益とともに

無病息災も得られるかしらね


明日から早くも2月

良い月になりますように☆。.:*・゜お願い