彼が打たなかった理由は、おじいさんが打った次の日に亡くなったから。


彼は若いけど、ちゃんと自立していて、精神的にも、しっかり自分を持っている。

つまり、周りに流されない。



最近は、何故か?

一度も打ってない人に出会いはじめている。


引き寄せてるかも(笑)



打ってないけど、ソレドコ情報?

知り合いの医者だそうだけど。。。その人一人を信じてるって。。。

打ってないのはいいとしても。。。


ただの情報弱者じゃん。

偉そうに言ってたけど、世界の情報を調べろよ。


いい歳こいてキモいんだが。




まぁ、与太話はいいとして。。。


今や、粉末ワクチンもあり、食品に入れられている。

アイスや冷凍系はオススメしない。



必ず火を通す

これ大事。





あと、〇〇ワクチンとつくものは、打たないことです。