14日に防水タブレットだけど、水に沈めた訳じゃないけど機器内に雨が入り込んだんでしょうね。

充電が出来なくなって。。。

15日の朝9時にauオペレーターへ電話し、交換の手続きをしたんですね。


その時、翌日の朝到着すると言われたんで、16日に待っていた訳です。



すると、11時台に、au故障サポートから電話があり。。。

「台風の影響で、いつ届くかわからない。」そう言われたんですよ。


ここは埼玉県南部、そう影響はなかろうに、都内から発送されるだろうしと言ったら…


「日本の何処から荷物を宅配業者へ持っていったかわからないんです。
昨日の夕方には持っていってるんですけど、記録が無くて。」

「はっ?わからないって有ります?
持っていってる時点で控えもらいますよね?なのに追跡番号もわからないし、何処から荷物を宅配業者に持っていったかわからないしって、聞いてるこっちが意味がわからないんですけど?」

「大変申し訳御座いません。コチラも、こんなことははじめてでして。」



長々、問い詰めても、コレは議員と同じパターン。

「わかりません」「わかりません」「事実でしたら遺憾です」
(〜余談〜昨日、織田裕二さんのドラマでも言ってたけど)


切ることにした。




切ってから気付く。


今日、午前中に着かないことを何故?知っている?

何処で宅配業者に出したかわからない、記録が無いと言っていたのに。

そもそも、昨日の夕方に持っていってるとも言っている。



おぃおぃおぃ、どういう、御客様対応マニュアルだよ。

ふざけんなよーーーーーー٩(๑`^´๑)۶ プンプンノプン




あーーーー納得いかねぇーーーーー…と、思いつつ、ふと、タブレットに充電器を差し込んでみた。


あれ?警告音が鳴らない。

もしや、内部が乾いたかも。
(実は、auへ電話をする前に、シリカゲル作戦をしようと思っていたのね。
auにかければ、どうせ交換としか言わんだろうとわかっていながら電話をしたんだが。)

…とか思いつつ、auオペレーターへ電話。

故障サポートへ電話。。。。




ちょっと、割愛しますかね。



結果、今まで聞いたことがない警告音が鳴ったのもあり、今回は変えとくかって感じで収まる。


あとは、貴重な時間をauに振り回されたねぇーーってことーーーー。


意味不なことをいってたけど、16日の0時に宅配業者へ持っていってる事実が発覚。

追跡番号でね。
(最後に、夕方にかけた故障サポートさんから番号を聞けた。)

何が前日の夕方だよ。



朝一で電話した意味が無いわ。





けどね、スッタモンダあったんだけど、ライオンズゲート後の最初の新月に届いたので許そう(笑)


引きずる意味もないし、ただただ、貴重な時間の無駄だかんね〜。




交換機も今回は故障してなかったし。

2回、故障機が来たからね。

交換を渋りたくなる大きな理由。