たんぽぽの立派な根を畑から頂いて
 
 
キレイに洗って細かく切って
 
 
干して
 
 
コーヒーミルで砕き
 
 
お茶として飲んでみた。
 
 
感想⇨とても美味しい味わいとは言えず、薬と言われたら飲めるかなという感じで苦味が際立った。
 
 
 
次はフライパンで焙煎してみた。
 
この時点でコーヒーっぽい
 
 
ワクワクしながらお湯を注ぐ。
 
 
ワァオ🎵
まさにコーヒーだ🎵
思ったよりも色が濃くて(下)、更に落としてみた(上)。
 
 
人生初のたんぽぽコーヒー!
 
 
さて、どんな味がするのかな~
 
 
 
 
感想⇨見た目もコーヒーだけど、味もコーヒーだ。
お茶の時の苦味が完全には消えてはいないが、深みの有る味の裏側に隠れて飲みやすい。
 
 
クロロゲン酸、イヌリン、カリウム、ビタミンC、鉄分、カルシウム
 
カフェインはナシ☝️
 
ただ、掘って洗って切って干して挽いて煎って…………飲めるようになるまでの工程は長い。
 
 
 
その工程を楽しむことが出来た事に、大満足🎵
 
 
 
どんなことも、体験したい。
体験することがとっても楽しいのだ。
そして、体験は自信に繋がる。
自分の人生のストーリーに、どんどん体験談を組み入れたい。
 
 
 
 
たんぽぽさん、ありがとう❤️
 
 
 
 
2杯めは、蜂蜜を入れて更に美味しくいただいた。
 
 
さて、次は何をやろうかしら🎵
 
ワクワクしかない、楽しい毎日。