晴れ、気温は朝の8時で18度
 
夜明けが早いから目が覚めるのも早く、天気がいいと外に出たくなる。
 
 
 
 
タンポポの花は種になり、風と共に舞い上がる。
 
 
花粉だらけだった水溜まりも
 
今は種だらけ(笑)
 
 
お天道様が元気だと、お花も元気!
 
 
一斉に開きだす
 
 
玄関前はカキドオシの小さな花たちの絨毯
 
 
美しい紫色の小さな花………健気だな~
 
 
 
庭の植物たちは、どんどん成長
アップルミント
 
 
プリムラジュリアン
 
 
 
 
2年前に畑に投げ入れたブドウの種
 
あちらこちらで発芽していた。
 
 
こぼれ種で出てきたミニトマトの芽
 
 
ニラたちは、そろそろ食べ頃
 
 
この小さいのはミツバの子供たち
 
 
薪置き台のゴボウたちもすくすく成長
 
 
アイヌネギたちも蕾をつけ始めた
 
 
イチゴちゃんも頑張っている
 
 
 
 
庭の草花たちでエネルギーチャージをして………
 
 
さてと、本日3時間のアルバイトに行ってきます!ウインク