皆様こんばんは🤗

 

本日、2回めの投稿です。

 

 

最近、アルバイト先の生徒たちによく質問していることがあります。

 

それは

 

「○○くんは、自分のこと好き?」

 

私は変人なので、その反応を楽しんでいる自分がいますニヒヒ

 

だけど、本当は

 

世の中のどれほどの人が、自分を好きなのだろうか

 

という、疑問がふと湧いてきたのです。

 

 

 

聞かれた生徒は一瞬、「え?」となります。

キョトン顔で思考停止します。

 

そして「考えたことないわ~」と。

 

 

 

中には即答で「好きだよ!」という人もいますが、10人に1人の割合です。

 

 

ちなみに、私は自分が大好きです❤️

 

特に好きなところは、好奇心旺盛で、知りたいと思ったとたんに突っ走るところ。

これは、長所であり、短所でもあります。

 

だけど、長所とか短所って誰が決めたの?

って、いつのころからか思うようになりました。

 

長所や短所なんて、どうだっていいや!

 

私はわたしなのだから。

 

私の体を労り思いやり、私の心を満たすことが出来るのは、私だけですから。

 

 

 

アルバイト先の生徒には

 

「まず、自分を好きになるんだよ~」と伝えています。

 

誰かに好きになって貰うのではなく、自分が自分を好きになること。

 

自分を好きになるために、一番手っ取り早いのは、自分の心の声に耳を傾けること。

 

常識やルールなんて、二の次です。

 

自分のことを好きにならずに、誰かを好きになったとしても、うまくはいかないよ。って話してます。

 

誰かに幸せにして貰うのではなく

 

自分が幸せでいるために何が必要かを考える。

 

自分が幸せでいることで、周りの人も幸せに出来るんだよって、話しています。

 

 

本当に幸せな人は、お金がなくても楽しくて、誰かが側にいなくても、寂しいとは思わない。

そして、自分以外の人の幸せが、自分の幸せだったりします。

 

そして、それは今の私です🤭

(お金は余っているけどドクロ)

 

 

 

ここに来るまで紆余曲折ありましたが、地球上の全ての生命に対し幸せを願っていることは、本心です。

 

そして、それを気づかせてくれたのは、やはり大自然と、私の周りにいる全ての生命です。

 

 

 

短所があってもいい。

それも自分なのだと、受け入れること。

 

周りの人の幸せを願うなら、まず、自分が自分を好きになること。

 

自分が自分の要求を聞いてあげて、それを自分が叶えてあげること。

 

 

 

自分のこと、好きですか?

 

 

自分が自分を好きになるのは、自分次第だと気がついていますか?

 

 

まずは、自分が自分を好きになって、自分を幸せにする。

 

自分を幸せに出来るのは、自分だけです。

 

そこに気がつくと、全ての現象が変わりだす。

私の実体験です。

(スピリチュアルとは無縁です)

 

 

みんなで幸せになりましょうね😊

 

 

 

では、本日も………

 

地球上の全ての生命たちが、笑顔で幸せに満たされますように🤗