皆様こんにちは🤗
 
今日は、目には見えない世界を書き記そうと思いますので、興味のない方はスルーしてくださると嬉しいです。
 
 
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
 
 
息子が
「病院に行くとなぜか疲れる………」と言う。
 
確かに。私にも経験がある。
病院から帰ると、何故かカラダが重くぐったりと疲れる。
 
私は病院だけではなく、あらゆる人混みの中に行くだけでものすごく体が重くなる。
 
若い頃は楽しかったスナックや居酒屋でも、ものすごく居心地の良くない場所があり、だから自然と足が遠退いてしまった。
 
逆に台湾に行った時は、不思議とカラダが2割ほど軽く感じてしまい、ふわふわと浮いているようだった。
 
 
 
これは自分的な思い込みなのかもしれないけど、「念」や「波動」が関係しているのではないか。
 
 
 
病院は、辛い、怖い、痛い、悲しいなどの念が渦巻いている。
スナックは男女のどろどろしたものが。(場所によるが)
 
それらを敏感に感じてしまう自分がいた。
 
台湾はその土地が自分の波動にピッタリと合ったのかもしれない。
 
 
私は霊感は一切ない。
そもそも霊が怖いとは思わない。
見えないだけで、そこら中にいるとは思っている。
 
 
以前、目のものすごくきれいな人のカラダの周りには、透明な光(オーラ?)を感じた事がある。神々しかった。
直視しても目には見えない。だけど、そう感じる。
 
でも、この同じ人が赤と黒の渦巻きをカラダ中から放っていた時は、本当に怖くて萎縮してしまい、すぐにその場から離れた。
同じ人なのに、その差に驚いた。
 
釣り場に行っても、話しかけないでくれみたいなバリアーを張っている人がいる。
イライラしている人には近寄りづらいというのを体験した事がある人も多いと思う。
 
 
 
見えない。だけど、感じる。
 
 
 
なんとなくイヤな感じがする場所や人
なんとなく気持ちが悪い場所や人
なんとなく気分が落ち着く場所や人
なんとなく居心地が良い場所や人
 
 
その感じる能力は、もしや第6感とかいうものなのだろうか。
それらの感じる能力は誰もが持っているのだと思うし、感じたとしても気のせいだと思ってしまう人も居るのかもしれない。
 
だけど、そのなんとなく思う事が意外と重要だったりする。
 
 
 
 
 
 
私にとっての一番心地良い場所は、まず自分の家。
家が居心地よすぎて、とっても大切にしている。
 
でもやはり、森や海や畑や山の中にいる時は、自然のエネルギーをビンビンと感じる。空気がいいせいか、カラダがものすごく喜ぶ。
 
キャンプに出かける人たちは、そのエネルギーの心地好さを感じているのだと思う。
 
 
 
 
余談だが、空気中にあるキラキラ光る金色の物体が、自然の中にはものすごくたくさん有る。
海や山には物凄い数のキラキラ。
 
これらは皆が見えているとずっと思っていたけど、そうではなかった。
そこで、調べるとどうやら目の病気らしい。(病院には行かないけど)
 
もう1つ、プラーナと言う氣が空気中に漂っているという情報。
 
まあどちらでも良いけど、私は自分の都合の良いように捉えるので、自然の全てが光のエネルギーを生み出していると勝手に思っている。
 
ちなみに、どこにでもいる。家にも少ないけどいる。
 
とっても綺麗でずっと眺めてしまう。
 
そして、それらをいつも頂いている。
畑や山や海に行くと何故かエネルギーが漲るのは、そのエネルギーをカラダに取り入れているような気がしてならない。
 
 
 
 
 
 
 
何もかもを、自然から頂いている。
 
 
目に見えるものだけが全てではない。
 
 
感じることが出来たのに、目に映ることだけを信じこんでいたあの頃。
 
 
豊かさというのは、自分がどう捉えどう感じどう受け入れるのが幸せにつながるのか、それら次第なのだなという事を知った。
 
 
 
今の課題は、感じるエネルギーを取捨選択できるようになること。
 
心地良くない念やエネルギーは受け取らない、そんなことをコントロール出来るようになること。
 
もし受けとっても、それらを自分で処理できる強さを身に付けること。
 
誰かになんとかして貰おうとするのではなく、自分でなんとかする。
 
現実世界で体験としてはやれば出来るということはわかりつつある。
だけど、目に見えない世界ではまたまだ疎い。
なんでもかんでも受けとってしまうのだ。
 
要らないものは受け取りたくない。
 
 
 
そのためには、もっと自分を強くすること。
そして、自分の弱さに向き合うことから逃げないこと。
 
 
 
 
 
次男がお正月に来た時、こう言った。
 
「オレも未来は、おかあのような生き方を目指したい」
 
周りからみると変人かもしれない。だけど、この一言が私に希望と勇気を与えてくれた。
 
 
 
 
🌱オマケ🌱
 
物置小屋から何年前かわからないカボチャの種が大量に出てきて(左側)、ダメ元で植えてみました。真っ白でシワシワチュー
悩みましたが、種子を捨てる事には抵抗がある。
 
 
7日後………
 
植物の強さには圧倒されます。
 
 
 
見た目で判断せずに試して見ると、喜びの世界は広がる。小さなことからも大きなことからも、学べるようにこの世界はうまく出来ている。
 
このカボチャ、器を変えて頑張って育てようと思う。
可愛くて仕方がありません。

 

 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
 
世界が光と笑顔で満たされますように🤗