昨日やっと涼しくなり気温は27℃
朝は18℃。
 
畑へ向かい草刈り開始
 
草刈りをしていると、草の蔭にいた蚊たちがものすごい勢いで顔面めがけて攻撃してきた!
 
湿度が高いせいか異常に蚊が多い。

 

私と蚊たちの戦い開始
 
 
 
 
蚊はまさにコレ!
蚊に例えるにはカッコ良すぎるがにやり
 
蚊は汗に反応するらしく、大汗かいている私は蚊を誘き寄せている。
 
 
薬を飲んでいる人はあまり蚊に刺されていない。
クスリ嫌いな私の血はとっても美味しいらしい。←聞いてないけど
 
自宅庭のミニトマトを摘むだけでも、10箇所くらい刺される。
庭の蚊が多い…………
 
と思ったら庭で蚊の子供たちを育ててたニヤニヤ
 
屋根の下に置いてある水桶にボウフラがいっぱい
 
蚊にとっての良い環境を与え、その蚊たちに刺されまくるという汗
 
 
血だけ吸ってくれたらいいのに痒み成分を注入される。
 
 
 
フキはいつも自宅に準備!
 
虫避けハット←今まで知らなかった
100円ショップで300円
 
ちなみに虫除けハットの前はこれ
おばさんになると、なんでも良くなる
 
 
するときました、蚊たちの攻撃ゲラゲラ
 
10匹以上の蚊が私の顔面めがけて反撃
 
私VS蚊
 
虫除けハットを被っている事を知らない蚊たち。
目の前の網の外側に群がる
 
しかし、どんなに針を刺しても届かない
 
下っ端蚊「ん?なぜだ?なぜ刺せない?」
 
私「へっへっへっ!やれるもんならやってみな~」
 
下っ端蚊「ちっくしょ~針が~針が~届か~んあせる
 
ものすごく怒っている🤣
10匹以上の蚊がプ~ンではなくブ~~ンと凄い音を出している。
 
 
リヴァイ蚊「刺せる場所を他に探すんだー」
下っ端蚊「承知しましたー」
 
しかし、厚手の作業着に長靴でどこも刺す場所はない
 
目の前の網に群がる蚊たちを手で掴む私
 
下っ端蚊がみるみるうちに殺られていく
 
 
リヴァイ蚊「撤退だー撤退しろー!」
 
 
 *******************
 
巨人になるのはイヤだけど、妄想は楽しい
 
もう暑いのはお腹いっぱい
寒さが懐かしく感じます。
 
 
 
 最後までお読みくださりありがとうございました🤗