皆様こんにちはニコニコ
 
突然ですが、ONE OK ROCKってグループ知っていますか?
 

 

今年の1月にYouTubeの画面に出てきてクリックして聞いてみるとハマってしまい、お盆に帰省した次男坊にこの曲を紹介すると
 
次男「おかん、その曲、俺が高校生の時の曲だよ驚き」と言われたニヤニヤ
 
私「えっ!そんな昔からあったの?」
全く知らなかった事をひた隠し口笛
 
世の中を知らないとこういう事が起こるのですわ滝汗
 
 
時々高齢の父の家へ行くと、水戸黄門やらウクライナニュースを見ているのですが、先日芸能人が出ている番組をふと見るとなんと!めちゃくちゃお年を重ねていてビックリ滝汗
そういう時、自分の事は棚に上げているのだが(笑)
 
というか、知らない人がたくさん出ていて「この人誰?」と聞くと「オレが知るわけない」と言われたけど確かになと爆笑
 

でも興味がないから知らなくてもいい爆  笑

 
 
アルバイト先で、宝くじが当たったらどうする?との話題で「ローランドに会いに行く!」という従業員がいて「ローランドて誰?」と言い、場がしらけた。スマホで初めて拝見したニヤニヤ
(ローランド?ローリング?忘れたけど)
 
テレビの中の人を知らない私(笑)
 
 
そんなこんながあるけれど、日常では全く不便はしていない。
 
 
***************
 
 
朝、眠りから覚めると、五感がフル活動を始める
天気予報を見て1日の計画をたてる
ベランダから外を眺める
庭にスズメが遊びに来る
カラスが鳴いている
電線にカラスの夫婦?がいる
 
太陽の位置、風の向き、雲の様子を観察
庭に出て大きく深呼吸、朝は空気が澄んでいる
 
庭に出て赤くなったミニトマトを何個か摘み、食べてみる
 
 
 
あれを摘んで、これをやって…と
思うだけでやらない時もあるチュー
 
昨日とは違う庭の様子
明日はまた違う庭の様子
 
今日の庭は今日だけしか見れない
 
 
 

畑へ向かう🚗

 
植物たちの周りで、虫たちが生活しているのを見て思わず声を掛ける
 
川がセラセラと流れ、風と共に木の葉や雑草たちがざわめく
 
空気が美味しいから思い切り深呼吸
畑に居るだけでなぜかエネルギーが漲る
 
野菜たちをひと通り観察
昨日とはまた違う姿に「ありがとうね、がんばれ~」と呟く
 
 
 
夜は空を眺める
新月には細かな星達の間に流れ星⭐️
耳を澄ませば虫たちの音色が美しい
静かな夜に美しい音色が子守唄になる音譜
 
時々、海の波がザッパ~ンと大暴れする音が聞こえ
明日は昆布が打ちあがっているかな?と、早起きの計画をたてたりする
 
 
こんな生活をしていると世を知らない自分が出来上がった
でも知らないことは恥ではない
知りたいことは知ることが出来る
知る必要がないから知らないだけ
 
 
ただ、毎日が満ち足りている
庭を眺め、植物や虫たちと会話し、自然と対話し、空を眺め、太陽や地球に感謝しありがたいなと思い生きている
 
TVよりも充実した現実世界が私の目の前にはある…………ニコニコ
 
「ありがとう」という感謝の気持ちと共に生きる日々は、何にも代えがたい宝物です。
 
 
本日も皆さまにとって満ち足りた1日になりましようにニコニコ
お読み下さりありがとうございました😊