次男坊から連絡📲
 
 
なんでも、何処かの港で車中泊してやっと釣れたらしい。
 
今晩、我が家にくるとのことで、私も早速スーパーへ買い出し🚙
 
鮭を使ってちゃんちゃん焼きが食べたいと言うので、シメジを買いに。
 
 
ふとみると、ワゴンの上に夕張メロンがある。
お値段200円!爆笑
 
 
北海道に長年住む私でも、夕張メロンなんて何年かに1度しか口に入らない。
人生初のメロンを買う🍈
 
 
 
お目当てはもちろんコレニコニコ
 
1粒残らず回収
 
 
実も熟して食べごろおねがい
 
 
果実は高齢の父と、メロン好きな孫へ………………ニコニコ
 
と、思ったけど、あまりにも甘い香りに誘われて少しだけいただく。
 
 
220円の8分の1だから、28円分
皮がペラペラに(笑)
 
やっぱり夕張メロンはダントツ甘い✨
 
それよりも来年の楽しみが増えました。
 
種、タネ、たね!
 
夕張メロン🍈の種、ゲットですチョキ
 
夕張メロンからは夕張メロンが生まれるのか!
 
そっちの方が興味ありありなのだグラサン
 
 
夕方、次男坊到着🚙
早速、釣った鮭を捌いて
 
 
 
キャベツ、玉ねぎ、しめじを乗せて、手作り味噌に酒、味醂、きび砂糖の合わせタレで味付け
 
 
 

息子、「うめ~よだれ」と箸がとまらない。

 

自分で釣った魚ですからね~ニコニコ

旨くないわけはない☝️

 

次男の釣った魚、畑で栽培した玉ねぎ、キャベツ、手作り玄米味噌、購入したのはシメジだけ。

 

 

 

ありがたや、ありがたや~照れ